菅田将暉くんが訪問したかき小屋へ その1 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

昨日、ご近所さんのお誘いで初めてかき小屋に行きました。

諫早では、冬になるとかき小屋があちこちに建ち営業しているのですが、私は子どもの頃からかきは苦手でした。

(袋づめされて売っているのがグロテスクで

しかしここ数年お客様からかきをいただく機会が多く、それを食して「かきってこんなにおいしいんだ!」ということを知りました。

でも、自分から かき小屋へ行くまではいかない状態で。

そんなときに、「ちょっと高来(たかき)に行くからつきあって。帰りに先日テレビに出たかき小屋に寄ろう!」とのお話をいただきました。

私もそのテレビは見ていたので(かなり事前にたくさんCMが流れていました💦)はい!!と二つ返事。



こちらが先日所さんの笑ってコラえてで菅田将暉くんが訪れていた諫早市高来町の高尾水産。

実は、私、菅田将暉くんのデビュー作品である「仮面ライダーW」はサンと一緒に毎週楽しくみていました。

なので、フィリップくん(Wでの菅田くんの役名)にはすごく親しみがあるのです。


続く


✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

野口時計眼鏡店 
長崎県 諫早市 栄田町 2-1 
TEL 0957-26-3789 
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位を見ていかれてくださいね^_^

ほほ毎日つぶやき更新中

インスタグラム
最近は毎日更新ではありません💦

いいね!お待ちしています。