風邪をひきました | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

先日、朝方寒かったのに半そでで過ごしていたら体に冷えがたまったようで、のどの痛みと寒気がするようになりました。

翌日は一日食欲がなく、水分とお弁当で使った海苔の残りしか入りませんでした。
熱はたびたび測りましたが最高が37度で微熱、日中はほぼ寝て過ごし、夕方は買い物、家事を済ませ、20時頃に休みました。

翌日起きてお風呂に入ったあと、何か甘いものを食べておかないと低血糖になるかもと、冷蔵庫にあったワッフルを一つ食べ、でもその後も夜までは食欲がなく、頭痛と吐き気があったのでこの日も横になって過ごしました。
夕方から外出と買い物で次第に調子もよくなり、夜は残り物の刺身のツマとキャベツの千切りと残りご飯を食べました。
本当はもう少し消化のいいものがよかったのでしょうが...
人前ではマスクをした方がいいだろうという状態。

そして翌日の今日は、時々せきが出ますが、あとはタンを出しきれば治りそうです。
体温も時々高くなりますが、寒気を追い出すために体が頑張ってくれています。

というわけで、フルコースの風邪のパターンでした。
食欲がなくなったというのは今まで経験がなく、初めてのことでした。
おかげで体重が減って体がスッキリとリセットされた感じです。

今年の夏はずいぶん自律神経を酷使してきたので、これからは寒いときにはきちんと一枚服を増やすなどしながら、体に余計な負担をかけないようにしたいと思います。

皆様も体調には気をつけてくださいね。


写真は文章には無関係の午後ティーのミニーちゃん&グラスバージョンパッケージです。




✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎ 
野口時計眼鏡店 
長崎県 諫早市 栄田町 2-1 
TEL 0957-26-3789 
✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎-✳︎

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったら長崎県でのブログの順位を見ていかれてくださいね^_^