近況です | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

お久しぶりです。
最近のブログはイベントごとやお出かけのことなど記しておりますが、日中はちゃんと米ぬか酵素風呂のお仕事をしておりますので、どうぞご安心くださいニコニコラブラブ

三月に入り、次第に春の訪れを感じることも多くなりましたが、まだまだ夜や明け方などは寒い日が多いです。
そんなときは華咲喜にご来店いただき、体の芯からポカポカになっていただきたいと思います。
毎日、多くのお客様にご来店いただいております。
皆様、ありがとうございますニコニコラブラブ

知人お二人が読みたいと言われていた、図書館から借りていたコンスタンチノ・ドラードの本を読了し、次の方に無事渡すことができました。
長崎の歴史の一部である四人の少年使節の派遣や、そのお世話役として同行したドラードの印刷術の習得の様子が小説のようにわかりやすく書かれていました。
彼らが時代に翻弄されていくのが読んでいて切なくなりましたが、それでも彼らは彼らのそれぞれの生き方を貫き、今に伝えられているということを知りました。
この物語がどのような舞台になっていくのか、楽しみです。

映画、「くちびるに歌を」を観に行きました。
そのお話はまた次回に。

ご訪問、ペタ、いいね!、いつもありがとうございますニコニコラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
よかったら長崎でのブログの順位も見ていかれてくださいね♪


人気ブログランキングへ
よかったらこちらもチラッと見ていかれてくださいね♪

華咲喜のブログトップから最新記事10件が読めますので、よかったらどうぞニコニコ音譜