おいしい水 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

お客様のお気に入りの作家という、原田マハさんの本を図書館で借りて、読みました。
短そうなのを選びました。
途中、ちょっとビックリするところがありましたが、おしゃれな文章で、伏線もこうくるか、という使われ方でした。
昔村上龍さんを初めて読んだときの衝撃に少し似ています。
大人な小説でした。

私が19歳のときは、この主人公ほど積極的ではありませんでした。
言いたいことがあっても心に秘めているようなおとなしい子でした。
でも、年をとるにつれて、自分の思いはそのときに相手に伝えたいと思うようになりました。
積極的になったのは、多分病気をしてからですね。
たとえこちらの好意が相手にスルーされたとしても、それはご縁がなかったということで。
まぁ大体はつきあいでからんでいただいております。
その後は自然淘汰されていきますのでね。
また、こちらが本気で怒っているときには、言葉と動作で示すようになりました。
いいことにしても悪いことにしても、こちらがどう思っているかは伝えないと伝わらないことってよくありますよね。
それをあとあとまで引きずっていくのは心の重荷になりますからね。
たから、思ったことはそのときに言うようになりました。
その方が、気分が楽ですよニコニコ音譜

市川森一さん著の黄色い涙は、嵐の五人でドラマ化されたものです。
シナリオと、市川さんたちのスタッフインタビューがあるので、是非この一週間以内に読みたいと思っています。
(これ以上延長できないのであせる)

読めるかなぁ?にひひ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
よかったら長崎でのブログの順位も見ていかれてくださいね♪


人気ブログランキングへ
よかったらこちらもチラッと見ていかれてくださいね♪