日本一周 | のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

のんフォト日記〜 野口時計眼鏡店 長崎 諫早

眼鏡の販売・修理、視力測定、掛時計・腕時計・目覚まし時計の販売・修理、腕時計のバンド交換、時計の電池交換、補聴器の販売、貴金属の買取などを行っています。
ブログにはいろんなことを記しています。

皆様今日もお疲れさまです!

今日、ご友人お二人でご来店のお客様。
米ぬか酵素風呂に入られたあとにお話をされていたのですが、なにか聞き覚えのあるフレーズが。
「日本一周」「パソコン」「歩数」など。
「あれ?それってタクショクのですか?」
「そうですよ♪」
「私も前歩数計を持っていたときしていましたよ~!!」
なんと、偶然にも、日本一周歩こう会というサイトの事務局の方だったのです。
私が9年前の手術の後、とにかく健康第一を気がけていたときに、歩数計を腰につけて毎日何歩歩いたかを記録していました。
ちょうどその頃、知人がタクショク(晩ごはんの材料の宅配)のお仕事をしていて、多分そこで「日本一周~」のことを知ったのだと思います。
当時、毎日(か、まとめてかあせる)パソコンに一日の歩いた歩数を入力していました。
諫早を出発点に登録し、九州の上側を通り、確か四国も通って、中国地方まで来ていた気がしますが、歩数計がこわれてしまい、入力しないまま何年も経っていました。
正直、まだ続いていたのね、という思いもありましたが、やっていて面白かったし、スマホでもできそうなので、これを機にちょっと復活してみたいなと思いました。
早速歩数計アプリをダウンロードしましたが、うまく動いてくれるかな?

興味ある方、一緒に日本一周を目指してみませんか?音譜


モデルの前園さおりさんが飲まれている野草酵素ドリンク、華咲喜でも販売しております。
飲みやすくて、続けやすいですよラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村
よかったら諫早でのブログの順位も見ていかれてくださいね♪