麻薬中毒からあっというまに解放されました。 | 英語のテストで0点追試続きだった僕が、高校では絶対教えてくれないマル秘テクを学ぶことで英語の偏差値を80まで上げた勉強法

英語のテストで0点追試続きだった僕が、高校では絶対教えてくれないマル秘テクを学ぶことで英語の偏差値を80まで上げた勉強法

高校卒業時英語の偏差値40だった受験生が、予備校である1人のおばさん先生と出会ったことで全国模試の英語で4位をとれるようになった勉強法をご紹介します

んにちは。


コウです。



あなたは、

わからない単語に出くわしたとき、

何を使っていますか?



とりあえず

電子辞書を使ってるという


あなた!



あなたはすでに麻薬中毒にかかっています。



このまま電子辞書を使い続けたら、

みるみるうちにあなたを蝕んで、

あなたはあっという間に死んでしまいます。



かく言う私も、完全に麻薬中毒でした。


でも今は完治しています。


あのまま電子辞書を使い続けていたら、

私は麻薬中毒でそのまま死んでいたでしょう。


あなたも分からない英単語を見たとき、

その単語の意味さえ知れたらいい

と考えてると思います。


しかし、


「知りたいことが何の苦労もなく知れてしまう」

という根源を作ってる電子辞書、


これが麻薬の正体なんです。



しかし、あなたが電子辞書を使ってしまうのは、

仕方のないことなんです。



電子辞書って楽ですもんね。



わからない単語を入力すれば

答えが出るまでに1秒もかからない。


そしてまたわからない単語が出てきたら、

また電子辞書を使いたくなる。



あなたはこんな麻薬禁断症状に、

襲われてしまいます。



しかし、このまま電子辞書を使っていては、

あなたの英語力は絶対に




の・び・ま・せ・ん



電子辞書を使わず、

紙の辞書を使うことの重要性は、


慶応大学を卒業した、

あの有名エリートアーティストの


嵐の櫻井翔も言ってるんです。


「電子辞書ではなく、

本の辞書できちんと調べる。」


このように受験生に対し、

名言を残しています。



電子辞書を使ってると、

「辞書を引く」という苦労をしなくなります。

実はこの苦労というのが重要のポイントなんです。



それは、

人間って苦しみを体験しないと

学ばない生き物だからです。



例えば、

あなたが恋人に振られたときのことを

思い出してください。


恋人と別れる前、

あなたは自分のどこが悪かったのか

気づきませんでしたよね。


「ダイエットなんてしなくていいや」

「ちょっとくらい浮気しても…



でも、

振られたあとに気が付きましたよね?

「あの時ちゃんとしとけばよかった…」って



しかし、

あなたはもう同じ失敗を繰り返しませんよね。



次に好きな人ができたときは、

自分の欠点を必死で直そうと奮起しますよね。



これと一緒なんです。


しかし苦しみをしてからじゃ、

もうはや手遅れですよね…


そこでちょっとした、

電子辞書との決別のしかたを

ご紹介します。



僕は人に宣言しないと

何もできない弱い人間です。


なので、電子辞書との決別を決心した時には、

他の人に宣言することで、

自分に対する決意としています。


あなたにもこの強い決意をもって、

電子辞書との決別をしてほしいと思います。


では他の人に電子辞書との決別を宣言した

あなた!


今すぐ電子辞書の電池を抜きましょう。


そして今すぐ紙の辞書で単語を

調べてみましょう。



ここまで読んでくれたあなたはもう

お分かりですよね。


今すぐに電子辞書と決別し、

紙の辞書だけを使うようにしましょう。



もし何もしなくても決別できるよって人は、