集中力を300倍に上げるマル秘メソッド | 英語のテストで0点追試続きだった僕が、高校では絶対教えてくれないマル秘テクを学ぶことで英語の偏差値を80まで上げた勉強法

英語のテストで0点追試続きだった僕が、高校では絶対教えてくれないマル秘テクを学ぶことで英語の偏差値を80まで上げた勉強法

高校卒業時英語の偏差値40だった受験生が、予備校である1人のおばさん先生と出会ったことで全国模試の英語で4位をとれるようになった勉強法をご紹介します

んにちは。


コウです。



勉強を長時間続けるのって

辛いですよね。



家に帰ると親に、


「勉強しなさい!」

「いつまで遊んでんの!?」


こんな風に注意されること

多いですよね。



本心では勉強しないといけないって

わかっていても、


「集中力なんて5分も続かないし…」


「すぐにやらなきゃって思っているのに

体が机に向かわない」


「もういいや、明日にしよう。」



あなたはこんな悩み抱えていませんか?



テストの結果を見るたびに


「このままじゃヤバい、次こそ頑張るぞ!」


って思って単語帳とか開いても、

3分後にはスマホとにらめっこ…



点数が取れなくて、

本当はなんとかしないといけないって

わかっているだけに、

辛いですよね。


そんな時、

「もっと集中力がつづいたらな~」

「もっとやる気がでたらな~」


なんて思いませんか?




今まで1時間かかっていた宿題が

なんと15分で終わります。


そうすれば一気に集中できるので

テストの点数も一気に伸びます。


口うるさい親に、

注意されることもなくなります。



逆にやる気をアップさせられないと、

集中力は続かないし、

勉強にも取り掛かれない。


さらにはテストの結果もさんざんで、

親にも怒られる…


まさに負のスパイラルですよね。



でも、

やる気を上げる方法って

すごく簡単なことなんです。



あなたが1番やる気のある時って

どんなときかわかりますか?


楽しいことをしているその瞬間、

ではないんです。


楽しみな予定が目前に迫っている、

その瞬間なんです。


2番目にやる気が高まるときが、

楽しいことをしている時なんです。



高校の修学旅行を

思い出してください。


修学旅行の荷造りをしているときって、

かなりワクワクしてますよね。


「明日何着てこうかな?」

「バスで食べるお菓子どれにしよう?」

「トランプ持ってった方がいいかな?」


こんなこと考えてるうちに、

気づいたら夜中の1時。


「早く寝なきゃ!」

って思ってベッドに入るけど、

「全然寝れない…」




あなたもこんな経験ありますよね。


あなたは修学旅行が楽しみすぎて、

時間がたつのを忘れるほど、

準備に熱中してしまったんですね。



勉強に対するやる気も、

これと一緒なんです。


あなたが本当に好きなことをする時間を、

勉強のあとに設ければいいんです。


僕はこの方法を妹に、

実践してみました。



すると、



今まで5分机に座っているのが

やっとだった妹が、


なんと1時間もぶっ続けで

勉強したんです。


1時間終わったところで僕が

「休憩とる?」

って尋ねたところ、


「いらない。だって1時間後に、

ワンピースの新刊が読めるんだもん。」



そういってもう1時間勉強し続けました。



今回はやる気の上げ方、集中力の保ち方を

具体的にまとめてみました。



この方法を使えば、

テストの点数も上がって、

親や先生、友達からも褒められる。


だからもっと勉強のやる気が出る

という好循環が生まれます。



今までやる気が上がらない、

集中力が続かないと悩んでいた

あなた!



今すぐ、勉強終わりへの自分への

至福のご褒美を決めましょう。



それは

あなたの大好きなゲームでも、

あなたの大好きなお菓子でも、

あなたの大好きなドラマでも、構いません。


そして今すぐ、

ペンをもって机に向かいましょう。





そこでこのブログでは、

あなたのやる気を

最大限に引き出し、


集中力を持続させる方法を

ご紹介します。



もしこの方法を知っていたら、

あなたは







もしやる気がアップしたら、