毎月楽しみにしてる学び。

"リンクするココロとカラダ"


毎回ニッチな内容なんだけど、
今回は表情について。

表情から読み取るココロの状態

これまたニッチな内容だったなっ。笑




わたし、エステしてることもあって
お顔については普段から触れたり見たり
やたらと気にしたりすること多めです。


あとは、私自身が顔の違和感によく
悩んできたので、すごぉーく興味の
ある内容で密かにうれしかったんです♡


この前、お顔のコンディショニングに
ついてセミナーしたとこでもあるしっ♪






ところでみなさんっ。

"表情"ってきいてなに
思い浮かべましたかねぇ?




すっかりマスク着用が定着して、
ラクち〜んって言う人が増えてる
気がしてる、ここ最近。


だって、どんな顔してるか
バレにくいですもんねっ。笑



あんだけマスクしんどいーーって
ブーブー言ってた私たちですが、
今さら外して生活しろって言われたら
え…って困る人いません?笑


ねっ、なんだかんだいろんな意味で
マスクさんにかなり助けられてる人
多いのではないでしょうか。♡笑




顔のほとんどを隠してくれるマスク。

いやぁ〜、ずいぶんラクだわぁー!!

なぁーんて思ってるあなたは、
もしかするとけっこうがんばって
きた人だったりするのかもっ!!




セミナーのなかでは、画面越しだけど、
みんなでいろんな表情をしてみたんです。笑

こんなときはどんな顔する?

あんなときはどんな顔する?

ってねっ♡



いやぁーこれね、
すごく面白くってさっ!!


同じ感情でも、みんなそれぞれ
ちがう表情だったりするんです。

その人のタイプにもよるだろうし、
反応はほんとそれぞれっ。


それをみて、顔がかたくなる理由が
なんとなぁーく見えたりもしたかなぁー。


そもそもわたしなんて、なじみなさすぎて
え、わかんないってなること多かったし。



あれから、お客様待つ間の時間、
よく表情(かお)あそびしてたくさん
顔うごかしてみてるんだよねっ♡笑



最近みんなマスクつけてるから、

出ている目だけでもわかるか

やってみたよー!!

鼻も口もまぁまぁ動かしてるつもりよ。笑



どれがどんな感情なのかわかるかなぁー。笑


一緒にセミナーうけたみんなには

かろうじてわかるかなぁー。笑

いや、わからんって言われそーか。笑笑


もぉね、途中から顔疲れてくるっ。笑




いやぁー、子どもってすごいよなぁー
ってふと思うわけですっ!!



みなさんはマスクのなかで
どんな表情してますかぁ?




そもそも顔の役割ってなんなんだろう。

そんなことを考えながら、

どうしてあの頃、顔に違和感を
感じていたんだろう。

いっぱい笑ってたつもりなのに…
あれ、笑えてなかったのか…

だから違和感になってたのかぁ…

とかさっ。。




顔っていろんなものを表してる部分。

だから、表情から読み取れることも
たくさんありますっ!!

でも、ごまかすことができるのも
表情だったりします。


だけどね、カラダはなんにも
隠せないのっ!!!!



顔は笑ってるけど、カラダやココロからは
いっぱいSOSだしてたりもしますよねっ💦


顔のメンテナンスしただけで
なぜかカラダが調子良くなることも
あるし、カラダのメンテナンスすることで
お顔もやわらかくなったりもします。♡


それをふまえて考えてる新しい技術。

何人か試しにやらせてもらったけど、
リフトアップはもちろん、目も大きく
なるし、お肌も柔らかくなる。

お顔しかしてないのに、立ちやすく
なったり、なによりみんな見てて
いちばん変化を感じたのが、その人が
もってる空気感そのものがかわったり、
表情が柔らかくなったりすること。♡


ここがすごいよなぁーって、一緒に
考えた理学療法士さんと我ながらな
感じで感動しちゃってるのっ♡!!



"美しさ"ってなんなんだろう。

エステとかしてていつも思うことです。



だから、これから新しくスタートしようって
考えてるのは、お顔のエステだけではなくて
美容的にも、ボディ的にも、メンタル的にも
触れていけるものにしようって、ニヤニヤ
しながら準備していますっ♡♪

もぉね、絶対味わってみてほしいなぁーーっ!!



エステティシャンだけではなくて、
人のからだをみていくうえで、やっぱり
お顔に触れることは大切だと思うっ!!


だから、この部分を伝えていくお仕事も
力入れていければいいなぁ。♡

興味ある方は、連絡くださいっ!!



わたしは顔もカラダもどちらも触れることが
できるエステティシャンであること、
すごく幸せな気がしていますっ!!



自分が悩んできた、
いや、未だに悩むことあるけど、
お顔の硬さや違和感だからこそ、
みなさんに体感してほしいし、
お伝えしていきたいですっ!!




さぁ、みなさんっ!!

最近、どんな表情してますかぁ?








MIUのサロンLINEはこちらです。

 

こちらからも予約していただけます♡

 

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

 

こちらでも1対1のやりとりができるので、
安心してご連絡くださいねっ♡
 
 
 
 
♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764