産後、もうすぐ2ヶ月のお客様。



産後すぐぶりに会えました。♡


 

 出産前から気になるって言われていた

抱っこのおはなし。



旦那さまと一緒に聞きたいんだけど、

なんとなく誘えなくて…って躊躇して

結局そのまま出産されたんだっけなぁ。



でも、今回、


ずっと前から気になっている

『抱っこのおはなし』

夫と聞きたいのですがどうでしょうか?


 

と、連絡をいただいたんです!!




私の抱っこ居心地悪いんだろーなー

ずっと気になってて。


娘はうんこでないし、反りがちだし、

私も手首痛めるしで。 


私も娘ももっと快適に過ごせるなら

そうしたいなーと思ってます。



とのことでした。




まだ外出に自信がないみたいで、お家に

伺っておはなしさせていただきました。

 



夫はそんな乗り気じゃないですが(笑) 

抱っこするのは私だけじゃないので。


しかも私経由じゃなく、

けいこさんからの話を聞いて欲しくて。



なんと。泣


ありがとうございます♡泣。




ただ、無理矢理聞いていただくのも

ちがうなと思ったので、おうちで

おはなしさせてもらうことになったし、

旦那さまには聞いても聞かなくても

自由にしてもらっててくださぁーい

ってお伝えしていました。




 

それにしても、産後すぐぶりのお客様。


大丈夫かなぁって心配してたお客様の

ひとりだったから、ついてすぐお顔見て

なんだかホッとしました♡。




最近はどんなですかぁ?


っておはなし伺いながら、どんなことで

困ってるか、どんなことが気になるか、

聞きながらすすめていきました!!




まずでてきた言葉が、


まだすごい不安で…………。泣


って言葉でした。



いやいやいやいやぁぁぁーーーー!!


まぁーーーだ、2ヶ月も

たってないんですよぉーーー!!!!


不安で当たり前ですよぉーーー!!!!




不安な自分=ダメな母親


なんて、なりがちですが、

全然そんなことないですってぇ!!



なにもかも初めてで、これが正解って

答えもなくて、そんなん不安ですよぉっ!!



うちに来られるお客様、みんなおなじこと

言われるので、決して自分だけじゃ

ないですよぉっ!!!!



てな話をしながら、

そこからいろんなおはなしを…♡。





もちろん、不安な抱っこの

仕方もお伝えしました。



なにが正解でなにが正解じゃないのか。


じゃあ、その正解なやり方は、

はたして正解なのか。


じゃあ、どうだったら不正解なわけ?



なに書いてるのかわからなかったら

ごめんなさいだけど(笑)、でも、

わたしのなかですごく大切にしてることで

みんなでいろいろ探ってみました!!




ここってすごく大事で、YouTubeとか

本とか見てもなかなかわからないこと

だったりすると思うんですよね。



だから対面っていいんだよなぁー!!






それからは、知識というよりは私が大切に

してほしいなぁ〜って思ってること、

たくさんおはなしさせていただきました♡



この頃には旦那さまもすごく前のめりで

聞いてくださって、自分が子どもの頃の話を

してくださったりもして、旦那さまと私、

わかりますぅー!!とかってすごく

盛り上がってた気がします。笑





考えたことなかったなぁ…

途中、パパがボソっと言った言葉、
見逃さなかった私っ!!



そうなんですっ!!

でも、大切ですよねぁーっ!!



捉え方がかわると、また子育てや
夫婦でのやりとりも、ちょっとだけ
変わってくると思うんですよね♡








わたしね、

たまに、

子どもいないのに…
出産したことないのになんで?

って言われることあるんです。



たしかに、子育てのことや、妊娠産後の
カラダをケアしている人って、経験者が
多いかもしれません。


わたしのときはこうだったから〜

とか、

すごく気持ちがわかるから〜

とかね。



もちろん、経験したことない私には
経験している人みたいには伝えられない
かもしれないですね。。


ただ、わたしには、たくさんの
お客様の体験談やその時の気持ち、
考えてたことなどなど、教えて
もらったおはなしがありますっ!!


これね、わたしのタカラモノっ♡!!



そして、


10年間、たくさんのお客様に出逢えて、
たくさんのカラダや考えに触れてきた経験。


保育士時代の経験。


あとは、

妊娠や出産ではないけど、今まで
私が生きてきて経験してきた沢山のこと。



出産したことがないからこそ
見えるものもあると思っています!!



だから、わたしはそんなタカラモノを
胸に、堂々と伝えたいこと伝えて
いきたいと思っています!!




ってことを、なぜか今回、個別で
抱っこのおはなしをさせてもらい
ながら思ったんです…♡。



知識だけじゃない、大切にしたいこと。


そこがはっきりしてきたからかなぁ。♡







いっぱいいっぱい涙がでてくるほど不安で
大変すぎるけど、愛おしい我が子。♡


今回も彼女たちから、たくさん
学ぶことあったなぁ…♡。




最後、パパもママも2人揃って
玄関まで見送ってくださったこと、
なんだかすごくうれしかったです♡。




おはなし聞いたからって、ラクになる
わけではないと思います。


すぐにうまくいくわけではないと思います。


だけど、今回こうやって家族みんなで
聞いてくださったことで、なにかの
きっかけになるとうれしいです…♡。





個別での抱っこのおはなしは、
ご要望があれば随時開催しています。

ご希望あれば、いつでも連絡くださいね♡





あとは、

今月、29日にマムニコットさんで、
おはなし会をさせていただきます♡。



ちょっとドキっとするタイトルかも
しれませんが、私が伝えたいこと
ギュッと凝縮してお伝えします!!



子どもって、ちゃんといろんな
サインをだしてくれています!!


その微妙なサインを受け取れると、
子どもとの関わり方が大きく
変わると思いますっ♡



どうして泣いているのかわからない。

すごく手がかかる子な気がする。

なぁーんかうまくいかない。


そんな方はぜひぜひですっ♡



妊娠中の方、保育士さん、もちろん
妊娠したことない方やおばあちゃまも、
ぜひ聞きにきてくださいっ♡!!

午前はあと1枠。

午後はまだ4枠空いているので
ぜひおはなし聞きにきてくださいねっ♡








MIUのサロンLINEはこちらです。

 

こちらからも予約していただけます♡

 

↑クリックしてくださいねぇー♡↑

 

ID @lbr4000l

 

こちらでも1対1のやりとりができるので、

安心してご連絡くださいねっ♡

 

 

 

 

♡MIUーprivate  salonー♡

東広島市八本松町吉川764

☎️080-6318-8941