ママたちのニコっと時間が増えるようにと、
3人の子育て真っ最中のトモちゃんが
つくった楽しい学びの場。
 
mom nicotto
 
トモちゃんが実家から離れた大阪でひとり
子育てしてた頃、子どものための場所や
イベントはたくさんあっても、ママのための
空間って意外となかったみたいで…。
 
 

ママにとってこんな空間があったら
よかったなぁ〜、こんな学びができたら
よかったなぁ〜って、そんな想いで
つくったマムニコットなのっ♡
 
 

そんなマムニコットさんが
1周年を迎えましたっ!!
 
おめでとぉーーーーっ♡!!
 
 

 
ってことで、マムニコットさんに呼んで
いただいて、久しぶりにおはなし会を
することになりましたっ♡
 



じゃんっ!!
 

ママ、どうして気づいてくれないの?
〜触れて気づく子どもとの関わり〜
 
 
今回はちょっとドキっとするような
タイトルかもしれませんねっ!!
 
 
でも、

わたしがいちばん伝えていきたい
とこだったりするんです。
 
 
 
今は簡単に情報や知識を得られる
時代だけど、知識だけではどうにも
ならないことってありませんか?
 
 
 
どうして泣いてるのかわからない
なぁーんかうまくいかない
これでいいのかなぁ…
 
 
 
そんなママたちにぜひおはなし
聞いてほしいですっ!!
 
 
 
 

 
子どもってね、ちゃんと色々
サインを出してくれています。
 
 
その微妙なサインを受け取れると
子どもとの関わりは大きく変わりますよっ♡
 
 
 
 
10月29日(金)
 
10:00〜11:30
13:00〜14:30
各3名さま
 
料金
2,500円
 
場所
府中市天満屋2階
子育てステーション横の研修室
 
 
子育てステーションの
リンク貼っておきますね♡
 
出産前の妊婦さんにも聞いてほしいなぁ〜。
 
 
 

府中市だけど、前回も東広島の
ママたちたくさん来てくれてたよっ♡
 
 
意外と遠くないから、
タイミング合う方はぜひっ♡
 
 





あ、前回のマムニコットイベントっ♡

1年前とか、早っ!!




 
ってことで、

改めまして、

マムニコットさん
1周年おめでとうございまぁーすっ♡