いたたた | メンタルタフネス

メンタルタフネス

向上を目指して。

先週金曜日に親知らずを抜きました。

親知らず?親不知?

古典思い出しますね、親不知。


抜歯した翌日にも止血具合を見せるために受診しなきゃいけないとのことで、おすすめの木曜日あーんど大安の日を選んだわけです。

その前に行ったパスポートの申請があまりにもうまくいかなさすぎで、今日は大安ではない!と思ったりしたのですが、予約していたしそのままクリニックへ。。

本当は抜きたくなかったのですが、数年前から謎の歯痛を起こし、その度に歯医者にいくものの、原因不明だったのです。

今回行ったクリニックで、親知らずが原因だと言われ、また抜ける時に抜いておかないと今より良い状態になることは絶対にないと言い切られ、また恐ろしい動画を見せられ、抜くに至ったのです。

でっかい親知らずが真横向いて生えていたため、手前の歯を押しておこる鈍痛に伴い、心なしか歯並びも悪くなってきていました。

抜いたことに後悔はありません!

しかーしいたいよぅ。

抜いた翌日はこれくらいの痛みなら大丈夫だと思ったのですが、今日もまだ顔はれてるし、ちくちくぴりぴり。

まだ塞がってないはぐきがしみるのです。

やだなぁやだなぁ。

早く治ってー、、


歯磨きもできなくて、食べかすが糸にからまりまくってます。

くすりの影響か、お腹もはりはりで辛いです。

今週木曜日に抜糸の予定だけど、抜糸できるのかなー?

はやく良くなることを願います。


明日は仕事で、焼肉関連のイベントです。

くさくなりそー