手元資金 55,000円 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

8月に働いた分のお給料は、前月分よりも多かったです。

出勤日が1日多かったので。

その分が、まるっと多かった計算です。

 

さぁ、というわけで。

今月の手元資金は、55,000円からスタート!!

前月よりも多いです。

なんと、プラス金額は9,000円です!!

 

前月は、月末に病院で血液検査したので、最終的に大赤字になりました笑い泣き

へそくり登場!しても、ちょっと足りなかった。

 

今月は、余裕でしょ!

って、思ってたんだけどあせる

さっそくピンチになってますあせる

 

先週の3連休。

福岡は台風の影響で、休日の2日間は家にこもりきりでした。

連休の初日に、スーパーへ買い出しに出掛けました。

せっかくの休みを家にこもって過ごさなきゃってことで、もう、楽しみは「食べること」しかないじゃん!

 

ふだんは、そんなにたくさん買わないおやつ類。

どこにも行けないし、どうせ暇だから、おやつでも食べるしかないし。

買っとくか!ってことで買いだめ。

どこにも行けないし、「外食したつもり」で、ちょっと豪華な晩御飯しよか!

どこのお店も閉まるし、何かあったらいけないから、非常食も仕入れとくか!

 

そんなこんなで、大量買いDASH!DASH!DASH!

 

給料日の後だったから、財布にもまぁまぁお金入ってるし。

使い過ぎたwwww

 

結局、プラスのお金がどこかに消えたwwww

 

 

残りあと、15,000円ですポーン

 

これで残りの2週間、やっていけるのか?

何事もなければ、なんとかなる!かな汗

 

 

9月は、台風のせいで1日お休みしたうえに、祝日が2回もあったからね。

次の(10月の)お給料は、ちょっと少ないんだよねぇ。

 

毎月こんな感じの綱渡り家計でドキドキハラハラゲッソリ

それでもまぁ、仕事忙しくてストレスフルな毎日を過ごしていた頃に比べると、気持ちには余裕がある気がしています。

 

しっかし、ホントに、なんもかんも値上がりしてて大変だわ真顔

今週は、魚が買えなかったよ。高すぎて。

しらすを1パック買っただけ。

 

生きていくって大変だーーーー泣