失ったもの | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

転職の話は、そろそろおなかいっぱい?ですが。

今の状況や気持ちを記録しておくと、後で自分の役に立つんです。

ブログを読んでいる誰かの役に立つこともあるし。

このブログの前に書いていた『妻が夫を捨てるとき』は、ある方のブログに助けられた経験から、私も誰かの役に立てればという思いで書き始めました。

当時はかなり反響いただいて。いろいろなことが起こりました。

クリップ読んでみたいという方はこちらからどうぞ。

 

離婚を経験して、失ったものもたくさんあったけど。

その後の自分の行動で、得たものはそれ以上にたくさんありました。

 

転んでもタダでは起きない私。

いつだって「恐ろしく前向き」な私。

 

そんな私が、今回、仕事を辞めて失ったもの。

 

●生産性のないムダな会議

●社内政治によるストレスと嫌悪感

●仕事以外では役に立たない人脈

●自身の社内的な立場のことしか考えない上司

●トップに対して超絶イエスマンの役員たち

●なぜその位置に出世したのか全く理解できない役立たずの管理職

●オーナーにそっぽ向かれて会社が傾く恐怖

●上司からのムチャぶり&丸投げ

●上司の指示で資料作成に追われる毎日

●部下から来る休日のLINE

●24時間365日欠かせないメールチェック

●休暇を取った平日に届く山のようなメール

●上司が役員会議で発表するための台本づくりに追われる月初と月末

●自分のアイデアを搾取された時に感じる割り切れない気持ち

●会議の中身よりも大事なプレゼン資料の製作にかかる時間

●言い訳ばかり並べられた部下からの報告のメール

 

 

実にいろんなものを失ったな。

失った分、何かを得られるように頑張らないとにやり