言うよね~ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

新しいクラスどう?

楽しい?



って、吾郎に聞いたらさ。




そういうの、いいけんパー




って言うわけよ。




「そういうの、いいけん。」って言うのは、「そういうことはお母さんには関係ないことだから、放っておいて。」っていう意味よ。

方言まじりで分かりにくいかもだから、念のため。



なんか言うとすぐ、



そういうの、いいけん、マジでパー




とかって、言うわけよ。

可愛くないでしょ。




思春期よね~~

中2だもんね。



ってか、先輩の影響だろうな。

先輩たちの口ぐせなんよね。

「おまえ、そういうのいいけん。」って。



いいけん・・・って言われても、気になるやん!!!



教えてくれてもいいやん!!!




悔しいから、私も、「今日のごはん何?」って聞かれたら、「そういうの、いいけん。」って言ってやろうかな。

ふんっ(-з-)



新しいクラス、あんまり楽しくないみたい。

仲良かった子たちとは、みんな別のクラスになっちゃったみたいで。

野球部の子も、ひとりも一緒にならなかったらしくてね。



小学生の頃だったら、そういうこと、たとえば、「クラスがつまんない。」とか、みんな私に話してくれてたけどさ。

で、私も、励ましたりいろいろできたんだけどさ。

中学生にもなると、そんなのいちいち、母親には言わないよね。

わかる。

私もそうだった。



こうやって、どんどん、親から離れていくのよ。

淋しいけど、しかたない。



にしても、「そういうの、いいけん。」って、突き放されるのって・・・





淋しすぎる!!





成長してます。

吾郎さん。



ま、そういう一面も出てきたけど、まだまだ可愛いですよ。

お母さん、お母さん・・・って、しょっちゅうまとわりついてくるし。



甘えたり、離れたり、甘えたり、離れたり・・・

そうやって大人になって行くんやろうね。



今朝、送り出すときに、思いっきりハグして



「頑張ってきてね~ラブラブ



って、ブチューキスマークってしたら、




「もうむかっそういうの、いいけん!

マジで!!!」




って、怒ってました(爆笑)




私も、ホント、嫌なヤツです( ´艸`)ぷ。。。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人気ブログランキングへ