夏休み終了3日前! | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

はよ終われ!!と思っていた夏休みも、あと数日で終わります。

長かったような短かったような。



今年の夏は、4日間ほどお盆休みがありました。

公休じゃなくて有休消化ですけどね。



吾郎の部活休みと2日間だけ重なったので。

朝から、久~しぶりに遠出してきました。

下関の水族館と門司港レトロへ♪

んで夜は、ホークス戦のナイター見てきた~♪

サヨナラ勝ち、サイコーでした(≧▽≦)



私が見に行った試合、サヨナラ勝ち多いのよ。

ってか、負けがない!

すごいでしょ( ´艸`)

楽しかったです。




吾郎と出かけるのって、すっごい久しぶり。

近所のスーパーさえも、いっしょに行く暇なくなっちゃったからねぇ。



しっかし、さすがに中学生ともなると、母親と手をつないで歩くわけじゃないし。

ちょっと道間違えたりすると、舌打ちされたり。

のど乾いたから自販機でジュース買おうってなって。

「1本買って半分ずつ飲もう。」って言ったら、「え~っ。」って。

間接キスが嫌らしいよ。



「あんた、ついこの前まで、お母さんとチュッチュッしよったやないね。」って言ったら、



「やめてΣ\( ̄ー ̄;)」 だってさ。




チッ!

そんな時期に入ったのね。



ま、結局なんだかんだ言いつつも、一緒に1本のペットボトルを分け合って飲んだんだけどね。

ソフトクリームも半分ずつ食べたし♪

小さいときから、2人で分け合って食べたり飲んだりすること多かったからね。

ほら、吾郎って兄弟いないでしょ。

だから、私が兄弟代わりになって、なんでも分け合うようにしてきたの。

習慣ってやつでしょうかね。



大人ぶってるけど、水族館でイルカやらペンギン見てはしゃいでる姿はまだまだ可愛いもんよ。

けど、ふとしたときに荷物持ってくれたり、そういうとこは男らしくなってきたなって感じ。



久しぶりに母子水入らずで、丸1日過ごせて本当に楽しかったです。



夏休みが終わればすぐに期末テストがあって、それから新人戦やら文化祭やら合唱コンクールやらがあって。

そして冬休みに入って、お正月が来て・・・って、あっという間に1年間が終わるーーーあせる

中学の3年間は早い!!って聞くけどホントだね。



1日1日を大事にしなきゃ。











にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人気ブログランキングへ