初告白 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

「お母さん、ボク、こくられた。」



こくられる・・・



ん???



はじめピンとこなかったんだけど。



あっ、告白されたってこと???




「えええええーーー!!!

誰に誰に誰にーーー!!!」




同じクラスの女の子でした。

体育館の裏に連れて行かれて、「好き。」って言われたんだって。



ヒューヒュー!!!



で、「返事は?」って即座に聞かれたらしい(爆)



「あ、、、どうも、、、」



と言葉を濁してたら、その場を去っていったらしい。

恥ずかしくなっちゃったのかな。




返事は?ってことは、彼女になりたいってこと?

へぇ~まだ小学生だよ、いや卒業したからもう中学生か。

そしたらまぁ、そういうのもありかねぇ。



吾郎の気持ちとしては、お付き合いする気はないそうで。



「付き合ってみて、好きになれそう?」



って聞いたら、「う~ん。。。無理と思う。」って。

まぁ、それならしょうがないわね。



思わせぶりがいちばんダメだから、今度会ったときに、ちゃんと「ごめんなさい。」って言うんだよ。



ってアドバイスはしたけど。

なんだか、女の子の気持ちを考えると、切なくなるね。

けど、まぁ、仕方ないもんね、こればっかりは。



でも、ほかに好きな子がいるわけじゃないのよ。

かといって、誰でもいいわけじゃないもんね。

しょうがない、しょうがない。



しかし、初めてよ!!!

こんなこと。

今までこういうの、全然なかったんだから。



私はうれしかったね~

その女の子を抱きしめてやりたいくらいよ。

「吾郎のよさを分かってくれて、好きになってくれてありがとう!!!」って。

はぁ~ホントに。



私が最初に彼氏できたのって、中2だったわよ。

まぁ付き合ったって言っても、ぜ~んぜん何をしたわけでもないんだけど。

家に帰って電話で話したり、誕生日にプレゼント交換したり、そんくらい。

今みたいに携帯とかないから、メールとかもしないし。

お互い違う部活だったし、帰る方向も違うから、放課後いっしょにいることもなかったし。

教室では、意識しちゃって、あんまり話さなかったし。



吾郎もそろそろ、そういうことが始まってもおかしくないのよねぇ~

現に、友達の中には彼女いる子もいるらしいし。

携帯のメールでつながってるんだって、そういう子たちは。

時代よね~



まぁとにもかくにも。

吾郎の初ロマンスがうれしくてうれしくて。

私はひとり、ずーっとニヤニヤしてました(笑)




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ