面接 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

面接、行って来たビックリマーク



感想・・・






無理ぃ~(´□`。)








やっぱ、話聞いてみないと、分かんないもんだねぇ~

募集広告とは、あまりにもかけ離れた話で、ビックリした(@ ̄Д ̄@;)



契約社員の募集だったから応募したのに。



「契約社員での採用はありません。

現在アルバイトで働いてる子たちがたくさんいるのに、いくら経験者とは言え、いきなり契約社員にしてしまったら、他の子たちの立場が・・・」



って言うのよ。

じゃあ契約社員の募集とか、出すなよ!!

釣りですか?



さらに、職種について。

募集してた職種には、いきなりは、就けないって言うの。

最初は、色んなことを理解してもらうために、別のセクション(現場)からスタートしてもらうって。

まぁ、研修と言う意味では、それも理解できるけど。



だけどさ、何のために、経験者を採用するわけ?

今さら現場なんて・・・

日勤だけじゃなく、夜勤もあるのよ。

夜勤には入らないにしても、日勤は7時~23時の時間帯でシフト制だって。



無理!無理!無理!



いくら子供が大きくなったとは言え、そんな時間帯では、働けないわ。

旦那さんがいるなら、話は別だけど。

母ひとり子ひとりだもん。

そのことは、わざわざは言ってないけど。

履歴書の配偶者の有無見れば、分かるはず。

たぶん、見てないか、気付いてないかのどっちかだと思う。



あまりにも話が違うというか、なんというか。

「ないな(-_-メ」・・・って、感じだった。



経験者を欲しがってることは、すごくよく分かった。

慣れてない人が多いな・・・ってのも、見てて分かった。



「何かご質問は?」って、聞かれたんだけど。

知りたいと思うようなことも特に浮かばず、「いいえ、ありません。」と答えて、そそくさと帰ってきた(;^_^A



ぜいたくは言えないと思うけど。

せっかく転職するんだから、やっぱり、色んなこと納得して、希望持ってできる仕事したい。

今日がいちばん最初の面接だったんだけど、実際に他社を受けてみて、いろいろ考えることはあった。

まぁ、予行練習にはなった・・・と思うことにしよう。



今日の会社には、たぶん、採用されないと思う。

仮に採用されたとしても、お断りしようと思ってる。

やっぱり、第一印象というか、インスピレーションというか、そういうのも大事よね。

ハッキリ言って、最悪だった(TωT)



就活、まだまだ始まったばかりだけど。

やっぱり、いろいろ厳しいんだろうなぁ~って思った。

時間かかるかもね。

世の中そんなに甘くない。

そんなに良い話は、このご時勢、転がってはいないのよ。



もちろん、そんなことは覚悟の上だけど。

色々ありそうだねぇ~これからも。



でも、大丈夫o(^-^)o

絶対あきらめないもん。

頑張るもん。



いろんな会社に面接行って、いろんな会社のこと知るのも面白いしね。

やって無駄なことなんて、何もないのよ。

きっと何か、得るものがあるはず。



次の面接は、あさって。

ここは、紹介してもらったところだから、粗相のないようにしなきゃ(笑)

こっちも経験者&即戦力を欲しがってるってことだから、そこはアピールできるんだけど。

問題は、シフトなのよね。

やっぱり、この業界で働くのは、難しいかな~

足を洗って、別の仕事を探すほうがいいかもな。



まっ、とりあえず、あさって話を聞いてみてからだけど。



来月いっぱいは、今の会社にいなきゃだし。

本格的な就活は、6月に入ってからになりそうだけど。

早く決まれば、気持ちは軽いよね。



まっ、頑張ります♪



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ