これで終わり | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

今まで、ココで、だいぶカーコちゃんの愚痴を吐き出させてもらったけど。

彼女との関わりがなくなった今、もう、彼女の話は、今日で最後にしようと思っています。

いなくなった人のことを掘り出して、わざわざ悪く言う必要ないし。



でね。

今までUPした、カーコちゃん関連の毒吐き記事は、近いうちに限定記事にしようかなって思ってます。

限定記事は、書かない主義だったんだけどね。

いや、主義ってほど大げさなもんじゃないんだけど(;^_^A

今後は、こういう手法はありかな・・・と。

一度公開した記事を、時期を見て限定に変更するってのは、ありなのかなって思ってます。

そしたら、写真とかも、いちいち削除しなくていいしね。



カーコちゃんのこと、ハッキリ言って嫌いだったけど。

でも、そうは言っても、今まで一緒に働いてきた仲間だからね。

こんなカタチで終わりになるのは、本当に残念。



今月いっぱいで辞めたかったんなら、どうしてもっと早くに言わなかったんだろう。

年末か年始に、相談したらよかったのに。

今年で5年目だったのよ。

今まで一生懸命頑張ってきたのに、最後がこんなだと・・・ねぇ。

もったいない。



私が彼女と一緒に働いた期間は、1年8ヶ月。

年齢の差が大きい(15歳)ので、世代のギャップみたいなもんは、まぁ色々ありました。

でもね、最初の1年くらいは、彼女のこと本当に可愛い妹みたいに思っていたんです。



部署異動で入って来た彼女は、確かに「イマドキの子」ではあったけど。

それなりに気遣いもできる子だったし、明るくてハキハキしてて、そして何より、すごく一生懸命だった。

いっつも一生懸命で、すごく頑張り屋さんだった。

気が強くて、すぐにブスッてふくれるようなところは、あの頃からあったけどね。

そういうところは扱いにくかったけど、でも、仕事に対する姿勢とかは、ひたむきで可愛かった。



すごく忙しい時期とか、人が足りない時期とか、2人で一緒に乗り越えてきたんです。

女性は私とカーコちゃんの2人しかいないし、うちらホントに色々頑張ってきたんよ。

最終的には、近すぎて、余計に嫌なところが目についてしまったわけだけど。

きっとカーコちゃんも、私のこと疎ましかったと思うし、嫌いやったと思うけど。



それは、分かってるんやけど。

とにかく最後は、今まで色々あったけど、「おつかれさま。これからも頑張ってね。」くらいのことはお互い言いたかったです。

本当に残念。

もったいない。



昨日から人事が慌しく動いてますが、なにせ昨日の今日ですからね。

募集をかけたって、そんなにすぐ集まるわけじゃない。

面接する時間も必要だし、採用するまでに、少なくとも2週間くらいはかかるでしょう。

社内異動をするにしても、結局欠員が出るわけだから、空いた部署で募集をかけなきゃいけない。

とにかく大変ですよ。



東野さんは、来月のシフトが作れない・・・と、今日も頭を抱えていました。

とりあえず、となりのセクションからヘルプの女の子が入る予定です。

私の仲良しの子。

東野さんのこと応援してくれてる、あの子です。

私と仲良しなんだけど、東野さんのこと知ってるから、なんか照れくさい!(笑)

彼女がこのまま、異動でうちに入ることになるんじゃないかな・・・って私は予想してます。



カーコちゃんとは、ホント色々あった・・・ような気がする。

いや、実際は、何もないんよ。

会社では、別に仲が悪いわけじゃないし、ふつうに仲良くしてたから。



ただ、私の心の中では、色々あった。

東野さんのことでは、さんざん嫉妬もしたし。

仕事のことでは、かなりイライラもした。

そういう思いは、すべてココで吐き出してきたわけだけど。



それも、もう、今日で終わり。

これで終わりです。



辞めたがってること分かってたの、私だけだったんだからさ。

私がもっと早くに、上司に相談とかしてたら、こんな辞め方しなくて良かったんかな・・・

とか、ちょっと考えたりもしたんよね。

私の方がだいぶお姉さんなのに。

何もしてやれんかったな・・・って。



あんだけ毒付いてたのに、辞めたからって、急にこんなこと言うのおかしいって思われるかもしれんけど。

なんか最後まで、彼女には、心かき乱されまくるなσ(^_^;)



まっ、それも、ホントにもう終わりなんだけどね。

はぁ~あ。

これからは、平和になるのかな。

また次、新しいモンスターが来ちゃったら、ど・う・し・よ!!!



そんときはまた、ココで毒を吐かせてもらいますので。

よろしくお願いします((笑))




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ