バツママ3人組 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

昨日、吾郎の同級生のお母さん2人と私の3人で集まって、久しぶりにおしゃべりした。

ママ友は苦手なんだけど、この2人とは、バツイチ同士ってことで仲良くしてる。

子供同士が同じクラスで、学童も同じで、すごく仲がいいってのもあるんだけどね。

3人とも同じような境遇だから、話も合うし。

家も近所だしね。




彼女たち2人とも、ちゃんと彼氏がいる。

なんと、1人は、今妊娠5ヶ月!!

妊娠してること、昨日初めて知ったんだけど。

彼氏の子供らしい。



入籍の予定はなし・・・なんだって。

事実婚ってやつで、今後もたぶん、このままだってさ。

前夫との間に3人の子供がいるから、なんと4人の子供のお母さんになるわけよ。

すごいね。



もうひとりの子は、彼氏はいるけど、結婚とかそういうことは考えてないらしい。

その子は、私と同じような考えの子で、子供たちと彼氏は会ったことないんだって。

毎週土曜の夜に、仕事だと言って家を出て、彼氏とデートしてるとか。

その間、2人の子供は、家でお留守番なんだって。

それもすごいよね。





「mikanちゃんはどうなのよ。」




って聞かれて。




初めて、この人たちに、東野さんのこと話した。

彼氏はいないけど、好きな人はいるって。




彼女たちに、かなり煽られた。




誘い出せ!



とか、



押し倒せ!



とか、



その他いろいろ((笑))




無理無理無理無理ーーーー!!

そんなん、無理よ。




そんなんじゃ、ないんだってば。

うちらの関係は、ちがうんだって。




でも、2人とも言ってた。




「あっちも、気にはなってるんじゃない?

だけどさ、いつも冗談みたくなってるってのが、よくないよね。

真剣に考えようと思っても、女の方がそんなだと、『俺の勘違いかな』って思うんやない?

自分のこと本当に好きかどうか分からんって思ったら、ブレーキかけてしまうっちゃないと?

そういう奥手の人なら、なおさら。

騙されたら嫌やって思ってるやろうし、からかわれてるだけなんやないかなって、そんな風に考えてしまうと思うよ?」




ほほーーーう。

なるほどねぇ。




私は、冗談っぽくしてる方が、重たくなくていいかなって思ってたんやけど。

そういう風に言われたら、たしかにそうかも。

で、そういうようなこと、思い当たる節がないわけでもない。



いつだったか、相当前のことだけど、東野さん言ってた。



「何か、裏があるとしか、思えない。」



って。

私に対して、出た言葉。

もう、かなり前だけどね。




なるほどねぇ。

そう言われたら、そうかもなぁ。

私がもし逆の立場(東野さんの立場)だったら、たしかにそう考えてしまう可能性はある。




ってことは、あの、告白メールは、やっぱり送ってよかったよね。

あれを読めば、真面目に恋してること、ちゃんと伝わったと思う。




そういう風に考えたら、東野さんの態度が以前と変わらないことも、いやむしろ、最近なんだかいい感じなことも、説明つく気がする。

今までは、こっちが冗談まじりの訳分かんない感じだったから、あっちも真摯に受け取れなかったんだと思う。




彼女たちには、告白したことは言ってない。

彼女たちの話は、私とは次元が違いすぎるんやもん。

あんな、高校生みたいな告白、笑われるに決まってる(笑)

恥ずかしくて言えなかったよ。




彼女たちの彼氏も、最初は、バツイチ子持ちと付き合うなんて・・・って感じだったらしい。

でもなんだかんだで、もう2年とか続いてるんだってさ。




話を聞けば聞くほど、私の恋なんて、本当に中学生みたいやな・・・って思った。

でも、東野さんのことを話してる私、、、なんだかすごく可愛い!って、自分で思った(笑)




2人とも、「絶対落ちると思う。ってか、落とせ!頑張れ!」って言ってくれた。

何を根拠にそう思うんか分からんけど。

まっ、そう言われて、嫌な気持ちにはならんよね。

前向きなエールをもらったと、感謝しておこう。




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ