笑いのツボ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

笑いのツボが同じ相手って、良いよね~

分かる?



そういう相手がいるんよ、職場に。

その人はズバリ、コージさん。



コージさんと私、ホントに話が合うって思う。

笑いのツボが同じだから、毎日彼と話してると笑い転げることばかり。

私が話すとたいがいコージさんは、大笑い。

コージさんが話すと、私が大笑い。

めっちゃ盛り上がるんよ、2人で。



時々、2人で妄想ごっこしたりね。

この前は、『小料理屋妄想』で盛り上がった盛り上がったクラッカー

私が小料理屋のおかみで、コージさんが常連客。

37歳と41歳のおばちゃんとおっちゃんが、小料理屋ごっこで盛り上がるて。

だいぶイカれてるね(爆笑)

でも、楽しいんよ~これが(≧▽≦)





以前(もう1年以上前やけど)、私が体調不良で何日か休んだことがあったんよ。

数日ぶりに会社に行ったとき、コージさんが、



「mikanがおらんと、面白くないわぁ。」



って言ったんよね。

「無理せんでいいよ。」って言ってくれた東野さんの言葉もうれしかったけど、コージさんの言葉はすっごくうれしかった。

だから今も、そんときのことよく覚えてる。



コージさんと私、コージさんが社内にいるときは、ほとんどずっと一緒に行動してる。

出勤時間もお昼休みも、同じ時間やから。

社内には、私らのことを「あやしい。」と思ってる人もいるかもしれん。

実際にそういうこと言ってるのを、聞いたこともあるし。



もちろん、全くそういうことはないんやけどね。

今まで一度も、そういう感情を彼に対して持ったことはない。

私にとっては、アニキみたいな感じやし。

それに、彼は結婚してるし、子供2人おるし。

そういう対象として、見たこともない。



コージさんもそうだと思うけど。

私ら、全然、男女っていう意識がないんよね。

たとえばコージさんと一夜を共にしても、何も起こらない自信あるもん。



けど、東野さんじゃなくて、コージさんを好きだったとしたら。

毎日がすごく、今よりももっと楽しいやろうなって思う。

笑いのツボが一緒だからね。

絶対楽しいと思うわ。



でも、残念ながら、コージさんじゃなかったんだよねぇ。

好きになってしまったら、結婚してるとかしてないとか、そんなのカンケーねぇ!って思わなくはないけど。

いや・・・ちがうな。

今の私には、無理やな。

結婚して子供産んでから、そこらへんは、自分の中でだいぶ考え方変わったと思う。



私は、今独身だけど。

吾郎がいるからね。

吾郎に対して後ろめたいのは、絶対に嫌やな。



コージさんが独身やったら・・・

う~ん。

そういう仮定をすること自体、無駄なことだと思うけど。

でも、まぁ、そうやったとしたら・・・

絶対にないとは、言い切れないやろうな。



だって、笑いのツボ一緒やし、話合うし、血液型一緒やし(これはあんまり関係ないか 笑)、気も合うし、顔も性格も好みのタイプやし。

絶対ないとは、言えないかもな。



じゃあ、コージさんが結婚してるから、コージさんじゃなくて、その友達の東野さんを好きになったってこと?

いやいやいや、それは違うんよねぇ~これが。

やっぱり、男として好きなのは東野さん。

東野さんなんよ。



鈍感だし、お子ちゃまだし、KYだし、ダサイし、小さいし、変人だし、顔も性格もタイプじゃないけど、それでも東野さんに惹かれる。

なんでやろ。

恋は不思議ねぇ。



分からん、ホント。

ただ、東野さんと一緒にいるときの心地よさと、コージさんと一緒にいるときの心地よさは、なんか違うんよね。

で、東野さんと一緒にいるときは、なんかドキドキしちゃう。

コージさんと一緒にいても、ぜ~んぜん。

好きって気持ちがあるのとないのでは、こんなにも違うのかって思うくらい違うんよね。



恋は不思議やなぁ~



コージさんに、毎日イジられて、笑われて。

たまに褒められて調子に乗ってたら、あっと言う間に突き落とされて。

そんな私を、コージさんの横で見て、笑い転げてる東野さん。

私とコージさんでタッグを組んで、東野さんをイジリ倒すこともある。

まれに、東野さんと私が組んで、コージさんを陥れることもある。



この3人の友人関係、すっごく楽しいし、すっごく笑えるし、すっごく充実してる。

良い人たちに出会えて、ホントよかったって思うわ。





話があちこち逸れたけど(笑)DASH!



笑いのツボが同じ相手はすごくいい、って話だったわね。

実はね、コージさんよりももっと身近に、もうひとりそういう人がいるのよ。




吾郎!!




んもう~

こいつがまた最高アップ

私のツボを、めちゃくちゃ押さえてるんよねぇ。

吾郎と話してると、笑いが絶えないよ~



毎日いろんなこと話すけど、うちらツボが同じだから、めちゃくちゃおかしい!!

吾郎と2人でも、よく妄想ごっこ遊びするんやけど。

楽しいのよ~これが。



吾郎の話って、ツッコミどころ満載やし。

ホントにかわいいわ。

吾郎も、私の話が大好きらしくて。

私が仕事のこととか面白おかしく話すと、いっつも笑い転げてる。

エエ親子やろ(笑)



毎日笑ってる方が楽しいもんね。

笑ってくれる人、笑わせてくれる人がそばにいるって、幸せなことよね。

うん、幸せだ。

私、幸せ~~~!!!

と叫んでみる(笑)



明日は休み~~~!!!

幸せ~~~!!!




今日は、なんだかハイテンションなmikanでした(*^o^*)/~




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ