体調 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

以前よりいろいろご心配をおかけしてしましたが、ここんとこ、体調はかなり良いです(o^-')b

頭痛もほとんどないし、肩こりもさほどひどくはありません合格




急に太った体重も、少し減りました。

で、パンパンだったおなかも元に戻って、食欲も普通になりました。



なかなか病院に行けず、ってか、結局行けずじまいだったんですが。

もう大丈夫そうです(^-^)

なんだったんでしょうねぇ。

分かりませんが。

たぶん、どこかが悪かったとかではなく、やっぱりストレスとか疲れとか、そういうのが要因だったんでしょうね。




急に太った・・・

ってのが、実はとても気がかりだったんです。

おなかがいつもいっぱいで苦しくて、ご飯もおいしくなくて。

きっとどこか悪いんだ・・・って思ってました。




で、ある日、コージさんと一緒に昼ご飯食べてる時に、「あんまり食べたくない・・・」って太ったことを話したんです。

そしたらコージさんが、




「寒くなってきたけん、体が食べ物を蓄えようとしよるだけたい。動物が冬眠するとき、ほら、蓄えるやろうが。あれと一緒一緒。気にすんなって。」




って言ったの。

寒くなってきたと同時に、体が本能的に、食べ物を身体にいっぱい吸収して太っただけやって、コージさんは言うのよ。

で、私、「なるほど!」って思った(笑)




それ言われて、大声で笑ったらなんか、不安な気持ちがスッと消えちゃって。

すんごい単純だけど、それからだんだん、ぽっこりおなかが凹んでいったのよね。

不思議だネェ。

病は気から・・・って、ホントなんだね(笑)




私、自分が思ってる以上に、ストレスに弱いんやろうね。

もともと疲れやすい体質(低血圧だし・・・下の血圧が40台汗)なんだけど、年齢とともに、さらに弱ってる気がします。




中学も高校も部活で1年中スポーツをやってるような、すごく元気な子だったんだけどね。

年中真っ黒に日焼けして、男の子みたいだった。

今でも身体動かすのホントは好きなんだけど、「疲れる」ことはしたくない気持ちが先に立ってしまって全然ダメ。

健康のためにも、もうちょっと動いたほうがいいんやけどね。




今は体調いいけど、またあの頭痛が襲ってこないとも限らないんで、平日に休みあったら頭痛外来に行きたいな~とは思ってるんやけど。

病院にも行きたいけど、美容院にも行きたい(笑)

もうかれこれ2ヶ月以上行ってないんで、けっこうヤバイです。

来月のシフト・・・どうなってるんかなぁ~。

(まだできてないの!!東野さん早く!!)




今月も明日で終わり・・・

今年もあと2ヶ月で終わり・・・




歳を取るのが早く感じられてならないです(><;)


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ