久しぶりに・・・ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

久しぶりに、前ブログを読んでみた。

調停 ”というテーマの記事を、全部読んだ。




普段は、ぜ~んぜん思い出すことないけど。

読んでるうちに、いろんなこと思い出した。




そうだった、そうだった。

こんなことがあったんだった。

ムカつくなぁ~一郎め(-_-メ




なんかもう、忘れちゃってたけど。

養育費も慰謝料も、こちらの要求より、だいぶ値下がりしたんだったわ。

アイツ、値切ったのよねぇ(  ̄っ ̄)




このまえ、吾郎と面会だった日、一郎が収穫したばかりの新米30キロを持ってきた。

義両親と一郎が汗して作ったお米をいただくのは、なんだかとても心苦しい・・・とだいぶ遠慮したんだけど。

一郎が、遠慮せずに受け取って欲しいと譲らないから、もらうことにした。

30キロって言ったら、半年分くらいあるんじゃないかな。




すごく助かるけど・・・

逃げた嫁と孫に食わせる米なんてないわっ!!

って、義両親が怒ってるんじゃないかなって思ったりねぇ。

こんなのもらっちゃっていいのかなぁ~って、思ってたんよね。




でも、調停のときのこと思い出したら、素直に受け取っとこうって、思い直したわ(笑)

慰謝料(っていうか、私が立て替えた借金分なんやけど)だって、半分しか払わなかったんやし。

養育費だって、自分から5万払うと言い出したくせに、誰に入れ知恵されたか知らんけど急に3万に値下げしてさ。




もう済んだことやから、とやかく言ったり、思ったりしたこと1度もなかったけど。




これからは、一郎が吾郎のためにしてくれる援助は、素直に受け入れようと今日心に決めた(笑)




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ