居心地 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

今日も、仕事の話。

昨日の記事のコメントにも、ちょっと出てたんだけど。

私にとって、今の職場は、けっこう居心地が良い。



まず、この仕事自体が、自分の熟知した内容だし、経験もあるから、自信を持って取り組むことができる。

それから、これはすごく重要なことだけど、人間関係が良好で、その点でのストレスがほとんどない。



営業の男性からは、「姫」と呼ばれ(笑)、いろいろと可愛がってもらってる。

もちろん、アラフォー女性への気遣いでしょうが。

何かとチヤホヤしてくれるんだけど、正直、ぜんぜん悪い気はしない(´0ノ`*)



女性のスタッフたちとも、とても仲が良くて。

年下の子は、恋の相談やら、仕事の悩みを打ち明けてくれたり、色々頼ってきてくれる。

年上の人は、私の仕事の愚痴とかをよく聞いてくれる。

以前は、苦手なお局さんが1人いたんだけど。

去年その人が退職した後は、私が接する人の中には、嫌な人って全然いない。



それから、上司。

これまた、良い人に恵まれてて。

とくに、私の属する部署は、いちばん人気の温厚で優しい人が直属の上司。

この上司に、いっつも癒されてる(´∀`)

私のこと、すっごく大事にしてくれるし、信頼してくれてるの分かるから、大好き。



東野さんとコージさんも、私の上司にあたる。

2人のことは、説明する必要ないね(笑)

2人とも、大切な仲間であり、心許せる友人であり、信頼できる上司。



だからホントに今、居心地は、サイコーに良い。

これって、幸せなことだと思う。

以前の職場では、人間関係で、とっても嫌な思いしたから。

今は、そういうのなくて、のびのび仕事できる。



実は、今日が、この会社に入ってちょうど2周年だったの。

なんか、まだ2年か~って感じ。

もう、5年くらいは働いたような感覚(^▽^;)



いちばん後から入ったのに、いちばんデカイ顔してるよ私(笑)

社員を怒り飛ばして、ガミガミ文句言って、思い切り喝入れてる(;´▽`A``

パートのおばちゃんに、そんな権限ないよね、フツー。

好き勝手やらしてもらって、ホント、ありがたいわ。



当たり前になってるから、こういうのを特別良いことだなんて、普段は思ったりしないけど。

ブログでも、仕事の愚痴言ったり、文句言ったりばっかしてるけど。

よくよく考えると、居心地良いって、すっごく幸せなことなんだな~って、今日改めて思った。



ちょっと落ち込んでると、「姫、どうしたん?元気ないやん?」って声をかけてくれる営業マン。

風邪気味で声が変になってると、「カゼか?鼻声やんか。栄養ドリンクでも買って来てやろうか。」って言ってくれる課長。

「これ、子供さんにどうぞ♪」って、取引先からもらったお菓子を分けてくれる後輩の女の子。

「昼メシ行こうぜ。」って、毎日誘ってくれるコージさん。



そして・・・

私の目をまっすぐ見て、「会議だから、行ってくる。あとヨロシクね。」って、私を頼ってくれる東野さん。

いっぱい頑張ったら、「ありがと!助かる。さすがやね。」って、必ず誉めてくれる東野さん。

仕事で困ったとき、「俺がやるからいいよ。まかしとき。」って、チョー男前の東野さん。



みんな大好きやん。

ホント、良い仲間と出会えてよかった。

3年目の明日からも頑張るo(^-^)o




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ