旅行(2日目) | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

2日目の朝、6時にパチッと目が覚めました目

ふと窓の外に目を向けると、なんとなんと、あたり一面雪景色雪



WAO~ビックリマーク w川・o・川w



「吾郎、雪!!!!



まだ眠い目でボーッとしていた吾郎も、窓の外を見て



「わぁ~すげぇ!!



ってテンションUPアップ



福岡では、こんなに積もることめったにないので、雪を見て大興奮でした。




もうひと花咲かせます



この程度の雪でも、九州人にとっては、おおごとですよね(笑)




朝起きたままの格好で、とりあえず朝風呂へ温泉

私は、朝入る温泉が大好きなんです。

まだ薄暗い夜明け前に入る露天風呂とか、最高にキモチイイビックリマーク



8時に朝食をとり、部屋で少しのんびりして。

売店でお土産を選んで、10時ギリギリにチェックアウト。



1泊2食で、ひとり8800円(大人)のお宿でした。

安いでしょ( ´艸`)

温泉も食事も、料金の割にはとっても良かったです合格

満足満足(^-^)



帰りのバスは、14時に出発。

それまで時間がたっぷりあるんで、雲仙地獄めぐりに出かけました。




もうひと花咲かせます



もうひと花咲かせます


木や草に、雪が積もっててすっごくキレイ雪の結晶

霧氷とか花ぼうろとか言うそうです。

山の上の方に、たくさん見えました。

とってもキレイでしたよ(^-^)



温泉たまごも食べました。

寒い中で食べるアツアツの卵は、最高に美味しかった(-^□^-)



とにかく寒くて寒くて。

やっぱり、冬の旅行は大変だね~なんて言いながら。

でも、めったに味わえない雪だったんで、これもいい経験だわ~って思いました。




もうひと花咲かせます


サラサラの雪だから、なかなか丸まらなくて。

雪だるま、こんな小さいのしかできなかった。

雪はたくさんあったのに。



ここで、携帯に着信が携帯

カーコちゃんからです。

仕事の電話とすぐに分かりました。

私がエージェントから預かっていた貴重品の件で。

「どこにありますか?」って。

そんなの、もうとっくの昔に、経理に預けているのに。

その旨告げると、「経理にない。」って言う。



気分悪い。

こういうの、いちばん気分悪い。

確かに預けてる。

その日付も、きちんとカードに記入してる。

私「○○さんに間違いなく渡してるから、確認して。」

そう言って電話を切りました。



気になるから、しばらくして電話をかけてみました。

私「あった?」

カーコちゃん「まだ見つからないんです。○○さん、今5連休中でハワイに行ってるそうです。」



あぁ~ヤダヤダY(>_<、)Y

旅行に来てまで、仕事の話なんて。

母も吾郎も、私のやりとりを聞いて心配そうな顔で見ています。

そう、こういうのって、周りにとってもイヤなもんなのよね。

しらけるんよ。



でも、私は悪くないんだからと自分に言い聞かせて、気を取り直して、昼食をとりに行きました。

長崎名物、ちゃんぽんを食べることにしましたラーメン

長崎のちゃんぽんって、スープが白いのよね。

美味しいんです(^-^)



食べ終わった頃、東野さんから電話がかかってきました携帯

東野さん「まだ見つからないんだけど・・・」

カーコちゃんに話したことと同じことを、また初めから説明しました。


東野さん「わかった、あとはこっちでなんとかする。せっかくの休みにごめん。」


私「ないって、どういうことなん。んもうDASH!

私、今長崎に来てるんだけどさ・・・なんか、めっちゃ気になるやん。

ぜんぜん楽しめない(>_<)」


東野さん「気にせんでいいって。楽しんでおいで!」


私「そう言われても、めちゃ気になるやん!」



まったくもう。

ホントにやだ、こういうの。



14時すぎにバスが出発しました。

帰りは、フェリーではなく、長崎道を通るルートで帰ります。

ところが。

雪で、あちこち通行止めになっており・・・

高速の途中で、大渋滞に巻き込まれることになったのです。



予定では博多着18:00でしたが、実際に博多駅に着いたのは22:30叫び

雲仙から、なんと8時間以上もかかったんですあせる

とんでもない目に合いましたわ(´д`lll)

家に帰りついたのは、それからさらに1時間後。



後半はどっと疲れたけど、でも、楽しい旅行でした(^-^)

長時間のバス旅ってのも、後になれば、いい思い出になると思うし。



そうそう、バスに乗ってるとき、カーコちゃんからメールが来ました。

「経理にありました~!入れてた金庫の鍵が、引き出しの奥の方に入ってて、見つからなかったらしいです。」



馬鹿か(-""-;)



いっつも、こうなんよ。

ホントに生ぬるくてイヤになることが、いっぱいあるの。



まぁいいや、見つかったなら。

私はシロだよ!潔白だよ!

貴重品持ってドロンなんか、絶対にしないわよ(笑)



色々あったけど、これで長い長い雲仙旅行のお話もおわりですm(_ _ )m



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ