寝不足サンタ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

クリスマスイブの夜。

吾郎は、とても早く布団に入り眠ってしまいました。

早く寝ないと、サンタさんが来ないって、自分で言いながら。



私もそろそろ寝ようかな~と思った23時半すぎ・・・

吾郎が、ひょっこり起きてきました。



「目が覚めた目



ひと眠りしたせいか、スッキリと目覚めてしまったらしい。



「お母さんもう寝るから、一緒に眠ろう。」



「うん。」



そう言って、ふたりで布団に入りました。



私はまだやるべきことがあるので、絶対に眠っちゃいけないビックリマーク

まだ、プレゼントを置いてないんやもんビックリマーク




寝たふりしつつ、吾郎が眠りにつくのをじっと待っていました。

寝返りを何度も打ってはいるけれど、どうやら眠ってはいないようです。

目が冴えてしまって、眠れない様子。



「ねむれな~いしょぼん



私は眠くて仕方がない(x_x;)

早く寝てくれ!



1時間が経ち・・・



2時間が経ち・・・



「ねぇ、もうホントに寝ないと、サンタさん来ないし、お母さん明日仕事だし(-""-;)」



だんだん、イライラしてきちゃって。



「ちょっと、離れていようか。」



って、私は起き上がって、コタツの中にもぐりこみました。

ここで少し仮眠とって、吾郎が寝た頃にプレゼント置こう。



そしたら、なぜか吾郎までコタツにくっついてきて(-"-;A



もうどうにも眠くてたまらない私は、とりあえず吾郎から離れて、プレゼントを置くチャンスを見測ることにしました。

私はまた布団に戻って、寝たふり・・・



と思ったら、本当に寝ちゃってDASH!

ハッと目が覚めたのが、午前4時ビックリマーク

ヤバッ w川・o・川w



吾郎は、コタツのあたりで丸くなって寝ていました。



今のうち・・・

と思って、プレゼントを靴下のあたりに無事にセットプレゼント



吾郎に布団をかけて、私はまた寝床に戻りました。

そしたら、すぐに吾郎が目を覚ましました。

聞き耳を立てていると、どうやらプレゼントを見つけたようで、ガサゴソと音がしています。



「サンタさん・・・来てくれた!!

やっぱり来てくれた!!

サンタさん・・・やさしい~。」



私も寝ぼけたふりをしながら



「どうしたん?

サンタさん、来てくれたん?

よかったねぇ~」



と声をかけて、とりあえずまだ早いから、朝まで寝ていようと一緒に布団に入りました。

吾郎は、サンタさんが来てくれたという安心感からか、今度はすぐに寝息を立てて眠ってしまいました。



というわけで、サンタさんは、かなり寝不足です(´д`lll)

吾郎もね(笑)



どうしてそう思ったのか知らないけど、サンタさんが本当に来てくれるかどうか、半信半疑だったみたいで。

きっと、気になって気になって、眠れなかったんでしょうね。



昨日は、仕事が終わって吾郎と一緒に実家へ。

3人でクリスマスパーティーをして、そのままお泊り。

寝不足のおかげで、あまりお酒は飲めませんでした(^▽^;)



もうひと花咲かせます


何はともあれ、クリスマスが終わってホッ(´∀`)

よし、次は忘年会だーーヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ