たかが・・・されど・・・ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

日曜日、大型スーパーへ1週間分の買出しに出かけました。

給料日後ってこともあったし、久しぶりに吾郎と2人での買い物だったてこともあり、ついついテンション上がってしまって、日用品やら食料品やら大量に購入右上矢印



吾郎と2人で冷蔵庫に食料品をしまいながら、



「いや~ん。

冷蔵庫がパンパンやわ~ドキドキ



って、うれしくてたまらなかった(笑)



すんごい長いレシートを見つめて、いちお金額のチェックサーチ

いつもは、会計をした後すぐにチェックするんですけどね。

今回は、混んでたのもあって、買い物後すぐに退散してきましたので。



んで・・・

やっぱり見つけてしまった。

レジ打ちの間違いを( ̄_ ̄ i)



1個しか買ってないものを、「×2」とかって打ってあって、金額が2倍になってる(-"-;A

わ~すかんむっ



その額ってのが、¥108×2 なんだよね。

たった108円?

されど108円!



どうする~?

文句言う?



ぶつくさ言ってると、吾郎が



「言って後悔するのと、言わずに後悔するの、どっちがいい?(-з-)」



って(笑)



そやね。

108円でも、間違いは間違いやわ。

やっぱり、返して欲しい!



ってわけで、レシートに書いてあった番号に電話してみました。

今度来店したときに、ぜひカウンターへお越しくださいってことでした。



打ち間違いってね、意外とあるもんですよ。

いつもはその場ですぐ、「違いますよ~」って言うんで、お金払う前に訂正してもらうんですけどね。

レジさんのミスじゃなくて、値札とバーコードの額が違ったりとか、そういうのもけっこうあります。

むか~し行ってたスーパーでは、そういう間違いがあったら、全額返金で商品はタダでくれるっていうところがありました。

そこまでしてもらわなくても良いけど(^▽^;)



今度の日曜日、108円もらいに行ってきますパー



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ