**充電中** | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

昨日は終日、ボーッとしてましたお茶

ホントにただボーッとしてただけ。



いつもだったら、なんだか時間がもったいなくて、あれこれ動き回るんだけど。

掃除機かけなきゃ、シーツ洗わなきゃ、レンジ磨かなきゃってね。



でも昨日は、な~んにもしなかった。

ずっと横になって、TV見たり、音楽聴いたり。



そしたらね、肩こりがずいぶんラクになりました。

頭痛もしない。

手首のじんましんも消えてる。



あぁ~やっぱり、疲れてたんだ。



そう思った。

身体が一生懸命SOS出してるのに、甘えは許されない!って自分で決め付けちゃってる部分があって。

サボること、怠けることは、悪いことって思う自分がいて。



なんでそこまで頑張るの?

って自問自答したことがあるんだけど。

やっぱりそれは、離婚したから。

自分の都合で離婚したわけだから、働くことも、家事をすることも、子育てをすることも、どれもひとりでやるのは当たり前。

弱音なんか吐けないよね。

離婚した自分が悪いんやない?って思うもん。



離婚経験のあるバツママだったら、この気持ちきっと分かってくれると思う。

いつも不安なんだよね。

いつも一生懸命にしてないと不安なんよ。

サボったり、立ち止まったりしてると、不安で不安でしょうがないんよ。

でも、時には立ち止まることも必要だってことも分かってる。

分かってるけどなかなか・・・ね。



私にとって今いちばんストレスになっているものが何なのか、私は自分でそれがよく分かっています。

そしてそれは、私ひとりの力では簡単に解決できない問題であることも分かってる。

言ってみれば、迷路の中をぐるぐる彷徨うような問題。



だったら、どうする?



解決の道はただひとつ。。。






気にしないようにする?

単純だけど(^▽^;)






やっぱそれしかないのかな。

どうでもいいや~って、思えばいいんだよね。



どうでもいい、どうでもいい、どうでもいい。

どうなってもいい、どうなってもいい、どうなってもいい。

私は知らない関係ない、知らない関係ない、知らない関係ない。




ホントにそう思えたらな。

そしたら、う~んとラクになると思う。



しっかし、果たして私にそれができるのか?

できねぇだろうなぁ~(笑)




今日は学校の行事があるので、これから小学校へ行ってきます。

明日は、1週間分の食料品の買出しと、部屋の掃除をしなきゃ。

それから、来週から寒くなるって話だから、衣類や布団の整理もしなきゃ。



「~しなきゃ」ってのが、頭の中にたっくさん(笑)

これが疲れの元なんだよね。

あ~あ(*´Д`)=з




しっかし、月曜日が怖い・・・

仕事がどんな状況になってるか、想像できるもん。

どえらいことになってるよ、きっと。



いかん(>_<)

またストレスが・・・・ドクロ



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ