ついに・・・ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

激白しちゃいましたDASH!

相手は、東野さんビックリマーク



あっあせる

愛の告白ではございませんよ(^▽^;)




仕事の不満をぶちまけちゃった爆弾

思い切りドンッ




そうなったいきさつは、ひとことで話せないくらい色々あるんだけど。

たまたま東野さんと2人きりになったときがあって、もう我慢できずに激白しちゃいました。




いちお、東野さんがうちの職場のリーダーなので。

役職の上司も別にいますが、実質私たちの仕事の取りまとめ役は東野さんなんです。




「結局・・・

一生懸命やる人が、いちばん馬鹿を見てる気がするビックリマーク




こんなこと言いたくはなかったけど、あまりにも理不尽なことが続いてたんで、思わず口に出しちゃいました。

東野さんが相手だと、ついつい気を許しちゃうところがあるんだよね。

先輩であり上司なのに(笑)

そういうキャラなのかな。

厳しいところもあるけど、基本的に優しい人なんで。




「そんなの、、、どこの会社でもそうやろ。」




東野さんは、そう言いました。

たしかに・・・そのとおりかも。

今までもそうだった気がする。

でもさっビックリマーク

でも、それでも腹が立つビックリマーク





「手を抜くときは、抜いていいとよ。

仕事中でも、ちょっとくらい休憩したっていいんだし。

頑張りすぎんでいいよ。」




そんなこと言われたって、休憩なんかする暇がどこにあるんだよ(`ε´)




「俺がこう言ったって、mikanさんは絶対に手を抜かないってことは分かってる。

だから、あえて言うんだよ。

手を抜くときがあってもいい。

ひとりで頑張りすぎんなよ。」




どういうこと~?

手を抜かないと分かってる人に、手を抜けってのはさ。




結局、不満があってもほかに働くところがあるわけでもなく、生活のためにはここで頑張るしかないわけで。

だったら、グチグチ言うな!って自分で自分に腹が立つけど・・・

でも、東野さんに八つ当たりしたら、ちょっとだけスッキリしたべーっだ!




だけど、やっぱり愚痴はブログの中だけにしとかなきゃね(^▽^;)

激白したときはスッキリしたけど、後で色々考えると自己嫌悪っていうか、なんか自分に凹むわぁ。




まっ、いいか。

どんまいσ(^_^;)



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ