頭痛薬 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

私、けっこうひどい頭痛持ちでして(>_<)




肩こりとか、目の疲れとか、睡眠不足とか、原因はいろいろ考えられるんですけど・・・




とにかく、ひどいんです雷




ギリギリまで我慢するけど、限界が来たら市販の頭痛薬を飲みます。

ほとんどの場合が、薬を飲めば、30分~1時間くらいで症状が軽くなります。




んで、今日は、その頭痛薬の話ひらめき電球




だいたいいつも、バファリ●を飲むんです。

軽いときは、ノーシ●でもOK。




けど、この前、会社の女の子から「頭痛だったら、●ヴがいちばん効きますよ~♪」って話を聞いたんですよ。

で、昨日、頭が痛くなったんで、薬局で●ヴを買って、飲んだんです。




30分くらいで、頭痛はすっかり良くなりました合格




でも・・・




あぅ・・・




おぇ・・・




キタ・・・




ガソリン臭Y(>_<、)Y




以前も何度かあったんだけど、ある頭痛薬を飲むと、飲んだ後に口の中や鼻の奥にガソリンみたいな臭いとか味とかが広がるんです。

ハッキリとではなく、ほんのり程度なんですが、これがめちゃくちゃキモチワルイんです(x_x;)

なんかね、もわ~んと、ぽわ~んと広がるの。

で、ずっと鼻の奥でガソリンの臭いを嗅いでるような感じがするんよね。




●ヴを飲んだら、いつものこれ出ちゃったよ右下矢印

●ヴ以外の薬では、あと2種類ほど同じ症状が出たことあります。

何かの成分が、身体に合わないんでしょうね。

成分を検索して、色々見比べてみましたが、薬の知識がないから何が原因なのか、よく分かりませんでした(^▽^;)




たしかに●ヴは、頭痛への効き目はとてもよかったんですけどね。

ガソリン臭の副作用がサイアクです。

しかも、このガソリン臭、なんと丸1日以上続くんです!!!

今もまだ若干しています(TωT)

ホントに気持ち悪いですよカゼ




なんなんでしょうね。

こんな副作用ってあるんでしょうかね。

私だけかしら。




これからは、やっぱりバファリ●を愛飲します。

いやいや、愛飲っておかしいな。

ホントは、なるべくなら、薬は飲みたくないんですよ。

どうしてもツライときだけね。




あ~キモワル~

早くガソリン臭とさよならしたい(/_;)/~~



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ