盆休み | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

3日間のお盆休みがありました。

弟家族が帰省してたので、3日間いっしょに実家で過ごしました。




今年のお盆のメインイベントは、母の還暦祝いクラッカー




ちょっとおしゃれなお店に、みんなで食事に出かけましたナイフとフォーク

旅行や写真館での記念撮影なども考えてたんだけど、スケジュールの都合で今回は食事のみでした。




プレゼントは、赤のデジカメ&掃除機ビックリマーク




ガーデニングが趣味の母は、よく庭の写真を撮ったりしてるんです。

でもデジカメじゃないから、失敗も多くて(^▽^;)

現像してみたら、全部ピンボケだったりとかね(笑)

これからは、デジカメで大好きな花の写真を撮ってもらいたいです音譜

吾郎の写真もね(^_-)




あと掃除機は、ちょうど壊れていたので、ついでに買ってあげることにしましたドリル

どちらのプレゼントも母はとっても喜んでくれました(^-^)




還暦って、まだまだ人生の折り返し地点なんでしょ?

ということは、あと60年は長生きできるってことよね・・・うまく行けば( ´艸`)

母にはとことん長生きしてもらいたいです。

いつまでも、私のお尻を叩いて、私にパワーを与えて欲しいです(^人^)




残りのお盆休みは、弟家族と遠出して観光に出かけたり、プールへ行ったり。

吾郎は、年下のいとこ(5歳♂・2歳♀)に若干振り回されながらも(笑)、とっても楽しそうに過ごしていました。

1~2年に1度くらいしか会えないけど、久しぶりに会ってもすぐに打ち解けることができるんですよね、子供たちって。

いとこ同士だから、なおさらかな。




今日からまた、現実の世界に戻っていますDASH!

休み明け、少々しんどいけど・・・

遊んだ分たくさん仕事が溜まっておりますヽ(;´Д`)ノ

頑張らなきゃねぇ~




夏休みも残りあと10日ビックリマーク

なんだか気忙しくなってきましたよ~あせる



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ