面接 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

私が今の会社に入社して約1年が経ちましたが、私以外の女性スタッフはこの1年の間にみんな入れ替わりましたDASH!

これまでもそのことは書いてきたけど、お局サマを嫌って辞めた子が2名、そして当のお局サマは部署異動になり、最終的に残ったのは私だけ(^▽^;)




おかげで、仕事の負担はみんな私の肩に重くのしかかりあせる

毎日毎日、とにかく忙しいビックリマーク




だけど、上からは「mikanさんだけが頼り。みんなを仕切って、これからも頑張って!」と、うまく葉っぱをかけられてるので、弱音は吐けない。




いや、実際、私の思ったとおりに仕事させてもらえるんで、めっちゃやりがいあるし、ハッキリ言って楽しいv(^-^)v




ただ・・・

人材に恵まれていないという事実があり・・・

正直言って、今とてもピンチなんです。




私ともうひとりのスタッフ(21歳の正社員)は、安定してるんだけど、あとの2人がなかなか固定しないんです。

事情は色々なんだけど、なかなか続かなかったり、能力不足だったり・・・

とにかく、大変なんです(><;)




愛よりお金だとほざいてた彼女、もうすぐ辞めます。

そこでその後に入る人を、いま募集しています。

今度こそ、いい人に入って欲しいビックリマーク




先日1次面接が終わったところなんですが、上司から「2次面接は、mikanさんにやってもらいたいんだけど。」って(;^_^A

私、パートだよ?

人事のことに口出ししていいの?

って思ったんだけど、上司がどうしても私の目で見て欲しいって言うんで、了承しました。




今週、その面接があります。




今まで面接を受けることはあっても、する方は初めてですよ(;´▽`A``




あまり難しく考えず、自分の「目」を信じてやればいいんやろうけど。

まぁ、今までいろ~んな人に会ってきたから、人を見る「目」はだいぶ肥えてきたと思いますけど(^▽^;)

まっ、がんばります。




しかし何を聞こうかなぁ~

ちゃんと考えとかなきゃねあせる




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ