オワタ! | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

家庭訪問オワタ!




終わったよーーークラッカー





結局、コタツは片付けて、温めた座布団出して、熱い緑茶と和菓子を出しましたお茶





でも、先生ったら、座布団は敷かず、お茶も飲まず、お菓子ももちろん手をつけませんでした。





家庭での様子を聞かれ、アレルギーの有無や健康面での注意事項を聞かれ、学校での心配事を尋ねられ、約10分ほどで帰られました。




吾郎から「余計なこと言わんでよ!」とクギを刺されていましたが、「甘えん坊ですが、宿題も進んでやるし、手伝いもよくやってくれるので、特に困っていることはありません。ただ反抗期が始まりつつあるようで、時々言葉遣いが悪くなったり、グズグズ言ったりすることはあります。」と正直にお話しました( ̄▽+ ̄*)





クラスが変わったばかりの頃は、「怖い先生だからイヤだーーしょぼん」なんて言ってた吾郎ですが、最近は「面白いから好きニコニコ」って言ってます。

ベテランの先生なので、授業が面白くて分かりやすいんだって。





私は今日初めて会ったけど、私が小学生の頃にいたような先生だなっていう印象でした。

昭和のかほりのする先生ドキドキ

いい感じです♪





とにかく終わってよかった~www




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


人気ブログランキングへ