告白 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

もうすぐバレンタインですねバレンタインチョコ

私は、特にバレンタインの思い出ってないんだけど、みなさんはどうですか?




私にとって、バレンタインはいつも何となく、いつの間にか、終わっていたような気がします(^▽^;)




好きな人にチョコをあげて告白するなんて、超ドキドキでしょうねラブラブ

一度やってみたい気もしますが、一生ないような気がしますσ(^_^;)




そんな私ですが、ずっと昔(まだ若くて可愛かった頃ね)に男性から告白されたことはありますよ~(^-^)v

男性の告白も色々なんですよね。

なんかね、男性の方がものすごいロマンチストって言うか、「ドラマの見すぎやない?」みたいなクサイ告白する人多いんよね、意外と。




アメーバ私が印象に残ってる告白アメーバ


チョコその1


電話がかかってきたんです。

相手は、元クラスメイトの同級生でした。


電話でストレートに「ずっと好きやったんよ。」って言われたんです。

そんなそぶりいっさい見せられたことなかったんで、「うそぉ?」って感じでした。

「どうせまた、みんなで私のこと、おちょくってんでしょう(`ヘ´#)」みたいな?

いつも男の子にからかわれてばっかりだったんで、どうせまた・・・って思いました。


いや、そもそもなんでそう思ったかと言うと、電話の向こうに、男の子が2人おったからなんです。

告白してきた当人と、もうひとりはその友達です。

女の子に告白するのに、友人の家から電話かけてきてるんですよ。

だから、私はあんまり真剣に相手しなかったんです。


そしたら彼が歌を歌い始めました。

サビを、めっちゃでかい声で歌いました。

「君が思うよりも~ボクは君が好き~♪」

知ってます?チャゲアスの曲です。


歌の告白って初めてだったんですけど、インパクトは大でしたよ。




チョコその2


高校の帰り道でした。

よその学校(男子校だったと思う)の人が近づいてきて、いきなり「俺と付き合ってくれん?」って。

私は「はぁ?(怪しい!)」って感じだったけど、話を聞くと毎日通学途中で見かけてて、気になっていたとのことでした。


「好きな人いるから、ごめんなさい。」って言うと、「そいつ、ケンカ強い?」って((笑))

私は、フェイドアウトするようにその場から逃げましたけどね(^o^;)


ケンカが強いかどうか・・・は、女性にとって男を選ぶ重要ポイントではないですよね。

まぁ、弱いより強いほうがいいでしょうけど。

私は、ケンカする人ってあまり好きじゃないです。

腹が立っても、じっとこらえることができる人の方が好き。

負けるが勝ち!みたいなね。




チョコその3


男女のグループで飲みに行った帰りのことでした。

集団がだんだんバラけて、ある男の子と2人きりになりました。

駅のホームのベンチで、2人で缶コーヒーを飲みながら、話をしていました。


「なんかさ・・・なんか分からんけど・・・」

「なに?」

「なんか、お前が愛おしいんよね。」

「えっ・・・(キュン♪)」


照れくさかったけど、この「愛おしい」って言葉はめちゃくちゃ嬉しかったです!

これは使えますよ(b^-゜)

でもね、告白するなら、やはり酔ってないときがいいですね。

酔ってるときはダメダメ。


このときの彼も、酔いが冷めたら「えっ?俺そんなこと言ったっけ?」みたいな感じでしたから(^▽^;)

できれば、お酒の力を借りず、素面のときに告白してください。





とまぁ、いろんなことがありましたが。

20代も半ばを過ぎると、告白なんて全くされなくなりましたねぇ。

やはり「結婚」を意識するからかな。




14日に告白する方、告白を待つ方、どうか素敵なバレンタインを恋の矢





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


人気ブログランキングへ