38w4d♡健診&ジンクス(6月20日) | *晴れ時々...のちSMILE:)*主婦~プレママ~ごはん~節約

*晴れ時々...のちSMILE:)*主婦~プレママ~ごはん~節約

結婚生活、妊活〜プレママ、おうちごはん、節約、気持ちなどなど
主婦の日常をのんびり書きます♬

晴れもあれば曇りも雨も嵐もある。
でも最後にはひまわりみたいな笑顔になりたいなぁ:)



2015/06/20
38w4d

{199B85AA-3E6A-4E32-BCF6-8F32113612D6:01}

たまひよアプリにとうとう「赤ちゃんに会えた?」が出てきた~(♡´艸`)



今日(日付的にはもう昨日)は健診に行きました♡

15:30の予約だったんだけど、前日に病院から連絡があって空きが出たから14:30になりました☆
病院から電話来たの初めてだったからドキドキしちゃったよ(*_*)
ついたらすいててすぐ呼ばれたからよかった~♪



さて毎回恒例の体重問題!笑

撃沈しました…( ꒪⌓꒪)
便秘解消せずプラス1㎏( ꒪⌓꒪)
せっかく先週1㎏減ったのにまた戻っちゃった( ꒪⌓꒪)
目標体重1㎏こえたので、またおかめさんみたいな赤ハンコ押されました( ꒪⌓꒪)

妊娠前からはプラス6㎏( ꒪⌓꒪)
来週はまた戻るといいなぁ…。
無理かな…。
無理そう…。笑



赤ちゃんは前回同様外向き(私のおへそ側向き)でした。
最近四つんばいになった後は胎動がすごくて、しかも胎動のする位置もかわったような気がして、もしかして向きかわった!?とか思ってたんだけど…。
左右にゴロゴロしてただけなのかもな~( ´︵` )
引き続き四つんばいがんばって、内向きになるようにするぞー\( Ö )/!



子宮口はあいかわらず1.5㎝だそうで、まだ産まれないっぽい!?
先生によると、半数以上は予定日過ぎるとのこと☆
ドキドキだけど、赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね(๑• ₃ั•๑)♡



健診後は赤ちゃんのオムツとか入れるボックスを買ったりして、その後は焼肉へ♡♡♡←あれ?体重は?笑

いいんです!!!
ジンクスだしね٩(๑♥ڡ♥๑)۶
赤ちゃん産まれたらなかなか行けなくなるしね٩(๑♥ڡ♥๑)۶
焼肉大好きだしね٩(๑♥ڡ♥๑)۶←これが1番の理由

旦那さんとおなかはち切れるぐらい食べました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
大満足♡!!
赤ちゃんもうれしかったのか?食事中も食後も元気に動いておりました❀.(*´◡`*)❀.
食べ過ぎていまだにおなかいっぱいです(*_*)笑



次回の健診はまた1週間後♡
それまでに会えるのかな?
それともエコーで会えるのかな?
楽しみです゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+.