27w4d♡健診(4月4日) | *晴れ時々...のちSMILE:)*主婦~プレママ~ごはん~節約

*晴れ時々...のちSMILE:)*主婦~プレママ~ごはん~節約

結婚生活、妊活〜プレママ、おうちごはん、節約、気持ちなどなど
主婦の日常をのんびり書きます♬

晴れもあれば曇りも雨も嵐もある。
でも最後にはひまわりみたいな笑顔になりたいなぁ:)


29w0d♡

{F1203BCF-BAA7-424C-AE27-F7D55DA768A8:01}

今日から29週です☆





書くのが遅くなっちゃいましたが…

4月4日(土)
27w4d♡
健診に行ってきました!

今回は旦那さんと一緒です\( ϋ)/\(ϋ )/♡♡



前回体重が+1.9キロだったので、ビクビクしながら行きました(*_*)
11:30の予約だったんだけど、朝ごはんも抜きだ!笑



健診終わったら、100円セールやってたミスドに行くのを楽しみに♡←
{DB2FEB6D-29CE-4007-AFBC-9EFC510AC7A1:01}
*画像はお借りしました
チョコファッションが1番好き♥︎♪

空腹に耐えながら順番を待ちました!



混んでてすごい待ったー!!!
旦那さんは眠そうであんまり話し相手になってくれないし、お腹すいてるし、頭痛いし(;_;)(;_;)(;_;)

この待ち時間問題はどうにかならないものなのかといつも思います(・・;)



いざ健診スタート!



体重は前回より+0.5キロ☆
朝ごはん抜きの効果は…ちょっとあったかな(>_<)笑?
先生は問題ないって言うけど、個人的には甘えてないでもっと気をつけなきゃなと反省しました…。
元がぶたさんなので(▽・(00)・▽)

でも健診後にミスドは食べるんですけどね♡笑←



そして、初めて赤ちゃんの推定体重を測ってもらいました♬
赤ちゃんは1400g♡♡♡

測る前「いまぐらいだと1㎏あればいいかな!」って先生に言われてたから、1400もあってびっくり(*゚O゚*)!
私も旦那さん大きく産まれてるから遺伝かな?
ちなみに私は4000越えのビッグベビー!笑
旦那さんも3500ぐらいあったらしいです☆

先生には「少し大きめだね!だからといって難産になるとかではないので問題ないですよ!」って言われたものの…。
この調子で行ったらかなりのビッグベビーになってしまうのではないかと、ちょっとドキドキしてきましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

今回推定体重を初めて測ってもらったんだけど、これからは毎回測ってくれるのかな?
ちゃんと聞けばよかったー( ̄^ ̄゜)

みなさんのブログ見てるともっと早い週数で体重測ってたから、いいなぁ♪私も早く知りたいなぁ♪って思ってたんです(*´︶`*)
いま◯gぐらいなんだってわかると、さらにさらに赤ちゃんがかわいく思えますよね٩(๑❛ʚ❛๑)۶



最後にエコー写真です♡





{34F8E3B1-576F-456C-8A7A-395C30BF3FA7:01}

なんだこりゃ!笑
先生はやっぱり写真撮るのへたー( ˘-з-)
もっといい瞬間あったのになぁ~。

ちなみにニコちゃんマークと同じ向きの顔です♪
黒い丸が左目。
鼻の穴っぽいのも見えます。
白い細長いのが手で、口の前辺りに手を持ってきてる感じです。
って説明してもよくわかりませんね( ˙▿˙ ; )



このエコー写真見て、旦那さんと「ゴリラにしか見えないね♡」って話してました(ノ∀≦。)ノ笑
子どもが大きくなったら、ゴリラ顔を見せてあげたいです♡♪



次回は今週の土曜日♥︎
また体重やばそうなので、これから調整出来るようにがんばらなきゃ\( Ö )/