BenHogan APEXについて | ゴルフクラブを弄りたい。

ゴルフクラブを弄りたい。

ゴルフ道具に関するブログ。

僕が長らく使ってきたBenHogan APEXアイアンですが、この度、記事に誤りがあったことが発覚致しましたので、過去の投稿に訂正を入れました。
誤った情報を発信しておりましたこと、お詫び申し上げます。

 

以下、訂正内容のご説明です。

 

①私が長らく使ってきた「BenHogan APEX '99」について

以下の写真のアイアンについて、BenHogan APEX '99と記載しておりましたが、誤りでした。

このアイアンは、BenHogan APEX 2003でした。



過去の記事の冒頭に訂正文を追記しております。

 

②BenHogan APEX '99の正しい画像
こちらが、本当のBenHogan APEX '99です。

2003モデルと比べて、一番ソールに近い部分のバックフェースのラインが1本少ないです。
また、よく見比べると、2003モデルよりもソール幅が狭いです。

 

以上がBenHogan APEXに関する訂正内容です。

 

参考)BenHogan APEX 50th Golden Anniversary Iron

以下のモデルは、ヘッド形状は2003モデルと同一ですが、1953年創立の当時のBenHogan社の50周年を記念した1953セット限定のアイアンです。バックフェースの金色のロゴの中の赤い文字が50になっています。ネックにはシリアルナンバーがあります。