昔話し | 72歳おかんブログ始めました。

72歳おかんブログ始めました。

72歳ブログを始めました。何がなんだかわかりませんが洗濯取り込んできます。

お疲れ様です。

今日も暑かったですが昨日の様な蒸し暑さが余り無かったから良かったかな。

相変わらず足は動かなかったけどね。

今日から水分補給にダカラとお水を半分づつ水筒に入れて持って配達に持って行ってみました。

お水だけよりかは身体が楽な様な気がしたけど気のせいかもね。

明日もこの配分でいってみようと思います。

同僚と昔の話しをして懐かしかった。

(金魚〜え、金魚)なんて掛け声をかけた金魚売り。

(キャンディ、キャンディ、アイスは要らんかね)

今のガリガリくんみたいなキャンディー

知らないでしょう、昔、バニラなんての無いからアイスって言ったらキャンディ。

風鈴売りのおじさん。

お宮さんで良く紙芝居も見たな。

10円、握りしめて、紙芝居屋さんからお菓子を買って食べながら見たもんです。

10円で沢山お菓子買えたよ。

ラッパを吹いた、お豆腐屋さん、竿竹売りのおじさん。

同僚と話しが弾んだ。

もう一度、あの風景が見たいですね。

ほのぼのとして、今では味わえないな。

あの頃は良かった、とはこの事かな。

今は今で楽しいですけどね。

携帯持っなんて思ってもいなかったから便利な世の中になったもんです。

携帯で楽しんでいますからこれはこれで良い時代ですね。

世の中に追い付いては行けないですけど私なりに頑張ってみます。

明日も暑いようです。

頑張りましょうね。

寝る前の水分補給忘れずに。

きっと、明日も良い1日が待っているよ。


    お休みなさい💤💤