ワンちゃんの散歩 | 72歳おかんブログ始めました。

72歳おかんブログ始めました。

72歳ブログを始めました。何がなんだかわかりませんが洗濯取り込んできます。

お早うさんです。

今日はお休み嬉しいな。

今日はプランターの土の片付けをします。

何処か土を引き取ってくれるとこ無いかな。

大きなプランターが2鉢、全部で7鉢。

少しづつ片付けないと。

ハイビスカス赤とピンク、クチナシの花だけ残して全て片します。

この話は終わり。


配達中にワンちゃんの散歩させている飼い主さんがおられるのですが。

小型犬、可愛いらしいワンちゃんです。

散歩は良いのです。

リードを付けていてくれたら。

リードなし、吠えてきました。

小型犬だから怖くは無いのですが。

自転車で走り出したら吠えながら付いてくる。

スピードでは負けません。

ワンちゃんは大好き。

でも、少し怖かったです。

飼い主さんはワンちゃんの名前を呼ぶ訳でも無く知らん顔。

ワンちゃんに怪我をさせたら絶対怒ってくるでしょう。

私が自転車で人に接触するかも知れない。

昨日もリード無し。

吠えては来ませんでしたが。

飼い主さん、リード無しは迷惑です。

今度、吠えながら付いてきたら飼い主さんに一言言います。

(リード、マナー、守って下さい。)

(ワンちゃんが怪我しても知りませんよ)

ワンちゃん買う資格無しですね。

猫ちゃんも可愛いですが、私はワンちゃんです。

子供の頃からワンちゃんを飼っていました。

山の中育ち、父親が冬狩りをしていたので猟犬ですね。

ヤギも飼っていたな、学校から帰ると(めーえ)と鳴いてくれ、乳搾りをして、温めて飲んでいました。

少しクセがあるけど牛乳の代わりで親が飲ませていたんでしょう。

結婚して暫くしてからワンちゃんを飼っていた。

何匹か飼っていましたが、皆んな可愛いかったです。

大阪に来てからはフェレット、小鳥、ハムスター

ハムスターは苦手、フェレットは次男のお家から我が家に、小鳥は私が鬱になった時三男からのプレゼント。

皆んな寿命を全うして天国に。

飼うのは良いんだけど天国に行った時悲しいから小鳥が天国に行ってから動物を飼う事を辞めました。

今日は話があっち、こっち行ってしまいましたね。

では、寝ます。

今日は起きてから忙しい、頑張ろう。

昨日より少しだけ良い1日になります様に。



   お休みなさい💤💤