和訳/Martin & bebe "in the name of love " | in translation

in translation

私が好きな曲の和訳と、その曲のことについて書いていきます!
プラスで、「音楽レビュー」のカテゴリにしたので音楽関係のあれこれに思ったことも垂れ流していこうかと思ってます。

久々にこんなにも情熱的…というか、愛について語る曲を聴いた!
今年の夏に発表された曲なんだけど、歌詞なんて分からなくってもずっと聴いていたいって思える。取り敢えず、曲もボーカルの声も完璧で凄くかっこいい。
そして、何と言っても歌詞!
題名の in the name of love って、愛のために・愛の名の下で・愛の名を借りて…とかいろいろ訳せると思うんだけど、要は「私との愛を守るためなら、なんだってできる?それくらい私のことを愛してくれる?」ってことを伝えたいんだと思った。だからこそ、歌詞が凄い極論だなぁとも。
でも、突き詰めればそれくらいの覚悟で愛してくれてるかって凄く気になるし、誰でも思うことなのかなぁと思う。




"In The Name Of Love"
(with Bebe Rexha)

[Bebe Rexha:]
If I told you this was only gonna hurt
もし私が、この愛はあなたを傷つけるだけかもしれないって言ったら?

If I warned you that the fire's gonna burn
もし私が、この愛は炎が燃え上がるように、あなたを破滅させてしまうものかもしれないって言ったら?

Would you walk in? Would you let me do it first?
それでも私と一緒に歩いてくれる?
私をあなたの一番にしてくれる?

Do it all in the name of love
全ては愛のために

Would you let me lead you even when you're blind?
目の前が真っ暗で何も見えない時でも、私を導いてくれる?

In the darkness, in the middle of the night
それが暗闇の中であっても、真夜中であっても

In the silence, when there's no one by your side
静寂の中であっても、あなたのそばに誰もいてくれない時でも

Would you call in the name of love?
私の名を呼んでくれる?愛のために

In the name of love, name of love
In the name of love, name of love
愛のために、愛のために

In the name of love
In the name, name
In the name of
In the name, name
In the name of
In the name, name
In the name of
Love
そう、愛のために

If I told you we could bathe in all the lights
もし私が、いっぱいの光に包まれるように私達は祝福されるのよって言ったら

Would you rise up, come and meet me in the sky?
私が空の上にいるような時でも、私の所まで飛んできて、会いにきてくれる?

Would you trust me when you're jumping from the heights?
私のことを信じれば、高い所から飛び降りることもできる?

Would you fall in the name of love?
あなたは飛び降りてくれる?愛のために

When there's madness, when there's poison in your head
狂気じみてる時や、あなたの頭に毒がまわってるみたいな、そんな酷い時でも

When the sadness leaves you broken in your bed
悲しみがあなたを襲って、ベッドから動けなくなるような時でも

I will hold you in the depths of your despair
私は悲しみのどん底にいるあなたを抱きしめてあげる

And it's all in the name of love
そう、全ては愛のために

In the name of love, name of love
In the name of love, name of love
愛のために、愛のために

In the name of love
In the name, name
In the name of
In the name, name
In the name of
In the name, name
In the name of
Love
そう、愛のために

I wanna testify
私は証明してみせるわ

Scream in the holy light
神聖な光の中で叫び声をあげるの

You bring me back to life
あなたは私の人生を取り戻してくれた人よ

And it's all in the name of love
そう、全ては愛のために