続 ゴハチ三昧 / 紙焼き出来なかったコマ | ヤスのひとりごと

ヤスのひとりごと

国鉄時代の車両写真が中心。たま~に雑草と猫と好きな洋楽も。
独り言を言いながら、終活の準備を始めたおっさんです。

今日は

 

昔々、自家焼き付けをしてた時

露出不足で

焼いてもうまく焼けなかったコマを

文明の利器でいじってみました

 

 

梅雨の6月

早起きをしたものの

すでに小雨の朝でした

 

 

1102ㇾ

急行新星

この急行がいち早の列車で

一番暗い時間です

文明の利器でもなかなか難しいコマです

がっ!

室内灯が見えていいかも?

と、自己満足

 

 

 

6106ㇾ

臨時急行八甲田60号

少し明るくなってきてますが

新星よりは、良くなったかも

 

 

列番無記録の単機

EF58-154

蒸し暑くなり

霧が出てきて

これはこれでいいかも?

 

70年代は

九州から北海道と

好奇心に任せて飛び回ったので

地元のゴハチが減りつつあったことに無頓着でした

 

70年代前半から

EF56とEF57を追いかけて

EF58を毛嫌いしてたくせに

80年代になり

尻に火が付いたように

EF58を追い回してたおっさんでした

 

 

EF58-106(宇)

 

EF58-12(東)

 

 

EF58-132(高ニ)

 

 

EF58-145(宇)

 

EF58-90(高ニ)

 

EF58-133(高ニ)

 

この様なコマが

た~くさんあります

もちろん

同じポジションも

 

当時の在籍車をすべて撮るつもりのおっさんでした!

 

いつか、ネガ整理が終わったら

番号別に並べたいと思う

 

なので

80年代はフィルム本数が

70年代の倍以上あります!!!

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

 

おしまい