30年前のカラーネガ / 保護が急務かな | ヤスのひとりごと

ヤスのひとりごと

国鉄時代の車両写真が中心。たま~に雑草と猫と好きな洋楽も。
独り言を言いながら、終活の準備を始めたおっさんです。

今日は

 

ネガ整理を寄り道し

1989年頃のネガカラーを

スキャンしてみた

 

したっけ

 

「もう変色しとるじゃないの!」

 

通常の退色補正でもなかなか修復出来ないんですよ!

ってか、記憶の中の色に出来ないんですね~

 

 

 

ここまで

こつこついじってみたけど

記憶通りではない様な?

田端運転所にて

 

 

これも、なんだかな~

8542ㇾ

 

 

あけぼの4号

 

 

フェアウエイ

 

 

メルヘン

 

 

部分的な変色は

対処できないおっさん!

211系

 

 

曇天のこまも

苦労の対象です

北斗星❔号

 

 

好天こまもたいへんでした

エルム

 

 

このこまも

何とかごまかせたけど

これでいいのかな~?

懐かしい貨車を引く

65の500

 

 

カラープリントの方が

色持ちいいんですね!

 

ネガを見てビックリしてます

 

白黒のネガ整理を

中途半端にはできないので

そのあとは

ネガカラーを整理しよう!

 

って今日思ったおっさんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい