少し前からちょっと気になってるキョロキョロ

そう言えば1年位前にもそう感じた時期があったなと思い出した。

訓練士さんに聞いてみた爆笑
『大人になってくるとボール遊びも興味なくなったりするんですかねー?最近、飽きてきたのか…アセアセ

『え?びっくり

『そんな事はないでしょう。柴犬とかなら性格的にあるかもしれないけど、レトリーバーはずっと好きだし実際私(訓練士さん)とやるときは他の子達と遊んでてもボール遊び、喜びます』……

やっぱりそうかぁ。
私のやり方なんだ…
確かに思い当たる節はある。
ボール投げたら必ず走って取りには行くけれど、最近多いのはボールを取りに行った先でプイッとボールを放してクン活始めちゃうんだよね。
そういう時のメリハリなのかもしれないーびっくり

ボール遊びする時はボール遊びに集中!!
走って行ったら100%必ず戻って来させる。
クン活とセットにしない。

そんな感じでやってみようグー

で、早速昨日のクレート留守番前の朝んぽで、実践してみた爆笑
広場に着いてまずはクン活グッ
紅麦は、『鼻の警察官』だからね(笑)
臭い取りは得意だし大好きなのよ爆笑
ある程度プラプラしてから、
『さぁー、紅麦、ボールやる?

紅麦の目がキランキラキラキラキラキラキラ



すごい顔だけど(笑)楽しく出来たねチョキ

ドッグラン封印中だから、とにかくボール持って来いでいっぱいいっぱい走ってもらいたいのよねおねがい

そうそう、つい先日外耳炎が気になって動物病院行って体重測定したら、、、
『32.5㎏』びっくりびっくりびっくり
過去最高じゃんアセアセ
訳あって初めての病院。
先生に、重過ぎますか?って恐る恐る尋ねたら豪快な声で
『イヤ、いいんじゃなーい。このままどんどん増えたらダメだけど』ケラケラケラ爆笑爆笑爆笑って。
多分ね、ドッグラン封印してるから紅麦にとっては運動量激減してる、そのせいだと思うのよね。
だからやっぱり、しっかり走れるボール持って来いを楽しめなくちゃね爆笑

先日の、おとさんとのお散歩で…おねがい





今日は『すき家散歩』楽しかったね口笛


明日は木曜日キラキラ
お母さん、仕事午前休みだから朝んぽ楽しみアップアップアップなんだけど、暑そうなんだよね〜。
そして金曜日は、茨城県嘱託警察犬の研修大会に参加予定。
予報では気温35℃ガーンガーンガーン
紅麦達も訓練士さんも熱中症に気を付けて頑張って来て欲しい。
正直、霧ヶ峰の競技大会出場でプチ燃え尽き症候群(笑)みたいな感覚になっちゃってるけどねてへぺろ

リラ~ックス音符


『ハイ、いいお顔チュー


バイバイバイバイ