紅麦をお迎えして2年が過ぎた。


ヤンチャで活発で力もちニコニコ


皆が、?ってビックリするくらい走るのが速くて、「こんなに走るラブちゃん、見たことないびっくり」って何度も何度も言われた。(今も言われる爆笑



それが紅麦なんだなぁと分かってきた今日このごろなんだけど……ニコニコ


先日、雪遊びに行った時のアクシデントガーン



ドッグランの扉が簡易的で隙間があって、さぁ帰ろうかと出口に誘導した時にその隙間から出てしまった紅麦笑い泣き

出ただけならいいんだけど、出た瞬間、新たな広ーい雪の広場を目の前にしてスイッチ・オン目目目!!

すごい勢いで走り始めてしまった滝汗


マズイガーン


焦ったよねアセアセ

お父さんは大きな声で

来いピリピリ来いピリピリ

叫んでるけど、多分聞こえてないむかつき

そもそも、普段お父さんは甘々で、服従訓練の練習もしてないんだから…普段やってない事がこういう時に通用するワケないじゃんね…えー(笑)


なので、私が、来ないとぶっ飛ばすぞグーの気合いを込めた本気モードで

『こむぎー、来い!!


はっガーンと気付いた紅麦、まっすぐ戻って来た。

そして、捕獲。


良かった、良かった、良かったよぉーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、私思いましたキョロキョロ

紅麦って、平気で私達から離れるよなって。

飼い主のそばからあまり遠くに行かない子もいるよね。

それに対して紅麦は、離れないどころか全く気にせずすっ飛んで行っちゃう。

ソレってどうなのかなショボーン

雪の中でドッグランでもないのにフリーで遊んでたワン達。

走り回る訳でもなく何となく飼い主さんのそばで小走りしたり甘えたり…。

紅麦はどう?

フリーだと思うとまず全速力で走り始めるよね。


何だかなぁと、思いました…ショボーン


叱られるの覚悟で(笑)訓練士さんに話したら、

『性格もありますが、やはりドッグラン等で遊ぶ時自由にさせ過ぎでしょう』って。


(先日の寒ーい朝んぽ、やっと朝日が登ったね晴れ


紅麦の人生だから、紅麦が楽しいのが一番だけど、今の状態だといつか事故に繋がるリスクもあるよね。

紅麦が子犬の頃から、結局ずっと悩んでるドッグランアセアセ

ボッチの時には勝手にウロウロさせるだけじゃなくて、ボール投げたりして私達と一緒に遊んだり、最初はリード付けたまま少し歩いて座れ!!ヨシ!!と声掛けしてからフリーにする、、、

とか、それなりに努力はしてきたつもりだけど、紅麦の強い意志にはまだまだ敵わないんだなぁ笑い泣き

もちろん今更ドッグランを止めるつもりはないけどねてへぺろ





さーて、今日は木曜日で仕事は午前休みハート

ハイ、行きますよ〜チョキドッグラン爆笑爆笑爆笑

ボッチの可能性、大なのでボール遊びやかくれんぼしよう飛び出すハート

いつでも、お父さんお母さんを意識して遊べる紅麦にしていかなくちゃね。