ご訪問ありがとうございます![]()
昨年は、、、夏のボーナス前に
とうとう支払いの
メイン口座が24万円台![]()
![]()
![]()
貯金が破綻しそうで怖い
そんな家計から脱出したいと
家計管理のため年払い対策に
特別費などの封筒積立を開始しました🪙
昨年同時期よりメイン口座の
通帳残金が100万円も少ない状態で
2026年スタート。
それでも貯金を崩さず夏まで乗り切りたい。
児童手当から借りることにした
出費が止まりません。
ここで近年の私はここでやる気をなくし
バーコード決済などのお金や
クレジット支払いしたもの振分けをせず
歯止めが効かなくなってましたが
イベント重なったし
精神衛生のために必要なお金だったし
もう赤字は割り切ることにしました。
入院費の振分けからも+αで使いましたが
その他の積立はあと
使うならお楽しみ貯金くらい?
それも10000円位しかないし。
銀行におろしに行くまで
手元に引いたまま入金してない
児童手当から借りることにしました。
現時点で20000円の借り。
これでとどまれるかな、、、

