児童手当から借りることにした | 家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

6学年差の子育て中の時短パート主婦。
近年、ボーナス頼りの貯金できない赤字生活が当たり前になっており、とうとう2025年7月メイン口座が24万円切り焦り出し家計簿再スタート中。
息子の夢を応援中。


ご訪問ありがとうございますスター


昨年は、、、夏のボーナス前に

とうとう支払いの

メイン口座が24万円台不安不安不安



貯金が破綻しそうで怖い

そんな家計から脱出したいと

家計管理のため年払い対策に

特別費などの封筒積立を開始しました🪙



昨年同時期よりメイン口座の

通帳残金が100万円も少ない状態で

2026年スタート。


それでも貯金を崩さず夏まで乗り切りたい。









 

 




児童手当から借りることにした







出費が止まりません。



ここで近年の私はここでやる気をなくし
バーコード決済などのお金や
クレジット支払いしたもの振分けをせず
歯止めが効かなくなってましたが


イベント重なったし
精神衛生のために必要なお金だったし


もう赤字は割り切ることにしました。

入院費の振分けからも+αで使いましたが
その他の積立はあと

使うならお楽しみ貯金くらい?

それも10000円位しかないし。


銀行におろしに行くまで

手元に引いたまま入金してない

児童手当から借りることにしました。



現時点で20000円の借り。

これでとどまれるかな、、、