美容室 | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜は眠かったのに、我慢して起きてて

少し晩酌してから寝ました。

娘が寝る前、マリオワンダーやってて

なかなかクリアできなくて、寝るのが

23時くらいになっちゃったので、

私の1人時間も遅くなったわけです。


1本しか晩酌しなかったけど、寝たのは

真夜中回ってたし。

ディズニーの疲れがまだまだ残ってて

今朝は娘より遅く起きてしまった。


そうそう、昨夜はお寿司食べに行って

両親にも会いました。


魚べいのお寿司、美味しかった。

デザートのアイスクリームパフェも

和風で美味しくて。

母と半分ずつ食べました。





控えめに食べたんだけど、昨日は

胃もたれしたなぁ。

やっぱり身体も疲れてるんだと思う。

胃腸もね。


そんなわけで今朝は寝坊助だった私。

娘の自由研究を進めて、進研ゼミの

赤ペン先生をやらせました。

勉強したがらないから、大変。


お昼になっちゃって、どうしようかと

思ったけど、ずっと美容室行ってないから

娘と行くことにした。

2ヶ月ぶりくらいです。

美容室はすいていたので、すぐに

切ってもらえました。

私はシャンプーカット。

娘はシャンプー嫌がるからカットのみ。


今回は炭酸シャンプーという、少し

お高いシャンプーを試してみた。

かなりスッキリして頭皮がさっぱり。

とても気持ち良かった。


で、今回私を担当してくれたお兄さんが

前回も担当してくれた人だったことに

気付き、色々お話しました。

面白いお兄さんで退屈しなかった。

椎名林檎や藤井風さんが好きという

共通点もあり、話が盛り上がった。


すごく若く見えたんだけど、30歳過ぎてる

っていってて、ちょっとびっくり。


美容室って美容師さんによって気を

遣ったりもするし、あまり得意な場所じゃ

ないんだけど、今日は終始楽しかった。

娘も5センチくらい切ってました。


美容室終わってから、実家へ。

母の代わりに電話しなきゃいけない

ところがあったりしたので。

少し大変でしたが、解決しました。


実家で晩ごはん食べてから帰ってきた。

晩ごはんは手抜き。CO・OPのレンチン

のものばかり。

美味しいから全然いいんだけどね。


娘はもう寝てます。

今夜は寝付きが良かった。


私は明日は仕事です。

なので、お弁当作りしてから寝ます。


さっき娘がお腹痛いって言ってたけど

寝てるから大丈夫そう。

下痢してるわけではないし。

なんともなければいいな。


髪がスッキリしたから、気分もいい。

なるべく早く寝て、仕事頑張ります。