楽しみたい | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨日はYouTube観てたから、ちょっと

寝るのが遅くなっちゃった。

でも、まあまあ寝れたかな。

気持ちはあまり変わらないけど。


今日はめちゃくちゃ暑い日でした。

32度くらい気温あったのかな。


仕事してても、汗タラタラ。

入浴介助中も普通の仕事中も汗だく。

まだ6月なのにこの暑さはエグい。

真夏になったらどうなる?


しんどいよね、暑いと。

だいぶ疲れました。


4月入社した中国の新人さん、独り立ち

してるけど、何だか仕事が適当。

食事介助も全量食べさせてあげないし、

水分もあまりあげてない感じ。

それなのに、記録には全量としてるし

水分もあげてることにしてる。


人使いもちょっと荒いんだよね。

ま、仕方ないけど。


職場で七夕に向けて、廊下の壁に

笹を作ってます。

まだ途中だけど、結構可愛くできてる。

私は貼るだけですが。

折り紙はもう1人のパートさんが作って

くれるんです。




入居者様も一緒に貼ってもらったり

してるから、バラバラだけど、でも

ガチャガチャ具合がいい。

綺麗ではないけどね。


短冊を書いてもらおうって話してて

まだまだ終わらないです。


今日は自宅に帰ってから、ふと不安発作

が起きてしまいました。

急に不安が強くなってしまい、わけの

分からない苦しさに襲われた。


何か頭の中をぐるぐる色んなことが

渦巻いてて、不安に繋がったのかも。


私はこのままでいいのか?とか、

娘のこととか、仕事のこととか。

もう考え出すと止まらないんたよね。

不安は次の不安を呼ぶし。


娘のそばで暫く寝てたら、少しよく

なったけど、まだ不安は沢山ある。


でも、お風呂入って晩ごはん食べて

ちょっとずつ、落ち着いてきてるかな。


すごいぐるぐるしてる時に比べたら

マシになりました。


もっと人生楽しみたい。

というか、苦しみたくない。

しんどさから逃れたい。

生きにくい自分を変えたい。


楽しむ、って簡単なようで簡単じゃない

んですよね。


今日はユニクロのブラジャーが届いた。

ユニクロのノンワイヤーブラが好き。

買いに行けないから、ネットで頼んだ。

しかも昨日頼んでもう届いた。

早すぎない?

ビックリしました。


明日は仕事。多分午前午後と入浴介助。

頑張ります。


娘は水泳の授業。暑そうだからプール

気持ちいいだろうな。


そろそろ寝かせなくちゃ。

私もよく休みます。