パワフル | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

疲れました。

いやー、今日もぐったり。


昨日の夜は寝るまで出血ヤバかった

んだけど、寝たら落ち着きました。

だけど、起きる時間より全然早く

目が覚めてしまい、寝不足。


娘は今日も朝練頑張って行きました。

毎日頑張ってます。


仕事は新人さんのフォローと入浴介助。

新人さんを気にしながら、自分の仕事

をしなくちゃいけないから、余計

疲れるんですよね。


午後は新人さんと2人で特浴。

でも、頑張ってくれました。

思ったより早く終わらせることが

できたし、ちゃんとやれました。


若い女の子の新人さんなんですが

話しやすいし、いい子ではあるの。


今後色々経験積んで、立派な介護士

になってくれるだろうな。


私は今はフォローすることしかできない

けど、少しでもその子の力になれたら

なぁと思います。

私も初心を思い出せるし。


仕事終わって娘のルームに迎えに行ったら

ルームの前にカラス。

すごい勢いで威嚇してくる。

突っつかれそうな勢い。

なにかと思ったら、カラスの子どもが

そばにいたの。

きっと親カラスは子どもがとられると

思って威嚇してきたんだろうね。


ルームの入り口近くにカラスがいたから

近寄れなくて。

娘は私がカラスに襲われると思って

泣いてるし。


遠回りして、ルームの入り口に近付いて

何とか娘も出てこれて、帰れました。

カラス、その道を通った自転車のおじさん

の頭を突っついてました。

めちゃくちゃ怖いね、親カラス。

子どもを守る為にはすごいね。


かなり娘は泣いてたから、帰ってきて

疲れたみたいで、少し寝てしまった。


職場の同僚の男性が娘にレジンで

指輪とイヤリングを作ってくれた。




水色の指輪。
ちょっと大きすぎた。




このイヤリングは可愛いなー。
夏っぽくて、浴衣とかに合わせたい。

同僚男性はこういうの作ったりするのが
好きなんだって。
若い女の子にもあげてました。
因みに同僚男性は50代後半です、笑。

奥様を癌で亡くして、今は1人でお子様を
育ててるシングルファーザー。

シングル同士だけど、全然お互いなんも
思ってません。
仲良くはしてるけど、お友達だね。
今後も発展はないです。

娘が学校の歯科健診で虫歯があると
言われた。
こないだ歯医者行ったばかりで
虫歯はないですと言われたのに。
念のため、もう一度歯医者は行くけど
虫歯あるのかなぁ。

さてさて、明日は仕事休み。
今夜は晩酌して寝ます。

アイスクリームも食べるぞ。
ゆっくり自分の時間過ごそう。

職場で、私はパワフルだと言われる。
多分ずっと動いてるし、元気に見えるんだ
と思う。
でも、本当は精神的に病気だし、
パワフルではない。
見せかけの私。

まぁ、パワフルって思われてほうが
いいのかな。

よく分からないけどさ、私は元気に
見えるんだもの、それでいいや。