エールを送る | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜は寝る前、お腹すいちゃって

少しだけ過食気味になりました。

過食嘔吐はしてないけど、食べた自分に

自己嫌悪です。


今朝はとても眠かった。

目覚ましで起きたけど、暫く動けず。


職場に行き、仕事してたら、今日で

うちの施設辞めちゃう子が挨拶にきた。

仲良くしてた子で、飲みに一緒に行ったり

電話したりする仲だから、辞めちゃうのは

本当に寂しい。

けど、次の職場でも頑張って欲しい。


エールを送るー。

フレーフレーってやつを思い出した。

よく運動会とかでやってるやつ。

私も彼女にエールを送ります。


すごく仕事に真面目で、利用者様のことを

考えてる優しい子だから、どこの施設に

行っても、しっかりやれると思う。

リーダーもやれる器。


違う職場になっても、たまには話したり

飲みに行けたらいいな。


今日も私は入浴介助。

補助ではなく、今日は自分だけで。

5人いれてあげなきゃいけなくて、

時間に余裕がなかった。


この前入所したおばあさんも初めて

入浴介助してみた。

歩けるおばあさんだから、介助的には

難しくはなかったかな。


午後は特浴の送迎。

体が冷えちゃって寒くて。


もうすぐ違うユニットに異動しちゃう

職員の女の子がいて、その子のこと

子どもみたいに可愛がっていたから

異動しちゃったら寂しいです。


若いけど、次はリーダーやることに

なってて、心配だけど頑張って欲しい。


何かお別れの季節だなぁ。

春は出会いもあるけど、別れも多い。


晩ごはん前に、お菓子を沢山食べる娘。

今日は貰った芋けんぴをめちゃめちゃ

食べてました。

太らなきゃいいけど。




辞めた女の子から貰ったリップ。

JILLSTUARTですよ。

こんないいリップ、勿体なくて使えない。

というか、私はリップしなーい。





中身もこんな可愛いの。

娘がもう少し大きくなったら、使って

もらおうかな。

可愛過ぎて、とっておきたいけど。


明日はイオンモール行くつもり。

娘のものを買いに。

移動教室で必要なものを買ったり

しなくちゃいけない。


今夜は少し冷えます。

風邪ひかないようにしましょう。


眠いけど、お酒晩酌して寝よう。

おやすみなさい。