気分一新 | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

今日は仕事でした。

1週間以上ぶりの仕事で、かなり緊張。


昨夜はなかなか寝付けなかったし。

眠りも浅くて、嫌な夢ばかりみた。


4月から私の働いてるユニットに私と同じ

パート職員さんが入りました。

2階のショートステイで働いてた人です。

今日はその人に入浴介助を教えたり

午前中は忙しかった。

介護歴長いみたいなので、すぐに入浴介助

は任せることができたけど。

午後も特浴の送迎を一緒にやりました。


前々から苦手な派遣職員も早番でいて

今日もまた怒ってました。

ちょっとしたことなのに、怒ってて

とても周りは嫌な気分になりました。


きっとまた今日のことをリーダーとかに

文句言うんだろうな。


パートだけではなく正職員も入るので

人は潤います。

若い女の子が正職員として入るのですが

介護福祉士の資格も持ってる子らしいので

即戦力になりそうです。

私はまだお会いしてないんだけど。


色々新しい職員さんが入り、私も

気分一新しました。


また引き留められて、帰りが遅くなり

疲れてしまったけど。


なるべく残業しないで帰るようにしたい

と思ってます。


今日は娘は実家に居ました。

姉と甥っ子が昨日から実家に泊まってて

今日は甥っ子と娘で遊んだようです。

楽しかったようなので良かった。





こないだ作った冷やし中華。

暖かい日が続いてるから、さっぱりした

ものも美味しい。

冷やし中華早すぎるけど。


明日は心療内科。

行きたくないです。


でも頑張って行きます。

今夜ももう飲まずに寝ます。