術後1年記念日とてんぷらこのBirthday☆☆ | 飼い主のぐぅたら闘病日記

飼い主のぐぅたら闘病日記

元お水のチーママが綴る、
我が家のフェレットを中心としたブログです。
その他、私こと飼い主てんぷらこのお気楽極楽な日常や、
子宮頸癌の闘病生活などをupしております。






昨日が手術記念日ならば、
今日はもちろん術後1年記念日になるわけで。





本日、誕生日と共にめでたく術後1年を迎えたぜぃ☆
Ψ(◎`∀´◎)Ψ


てんぷらこお得意の思い込みの術で、既に5年を経過し癌を完治した勢いで毎日を生きているので、やっと1年かーって感じ。
( ´Θ`)=з





術後1年目の私。


まずは尿意。


術後100日目は80%位だった。
術後200日目は90%に。
術後300日目は変わらず90%のまま。


てんぷらこが手術を受けた九州大学病院では排尿関連神経を残す“神経温存術式”を行っている。


だからなのか、執刀医からは術後半年~1年半の間に尿意が完全に戻ると言われていた。


術後1年目。


98%になったよ。
(* ´艸`*)
中途半端な数字だけど(笑)術前とほぼ同じように尿意を感じられるようになった。


後、2%!(笑)


術後1年と半年目が楽しみですな(笑)
( *´pq`)



合併症のリンパ浮腫も今のところ発症無し。


去年、リンパ浮腫にビビりまくって、高いヒールのサンダルやブーツはもう履けない(´;ω;`)と嘆いていたけど、今ではお構い無しにバンバン履いちゃってるんだな(笑)


熱いお風呂もダメだと言われたけど、45℃で入浴しちゃってるんだな(笑)
(○´3`○)


毎日ウォーキングに励んでいるし、適度な運動と筋トレもやっている。


何でもそうだけど、過保護過ぎるのも良くないよね。


てんぷらこはギザ痛い子ちゃんなので、足のマッサージもやっていない。
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


その変わり、術後から毎日欠かさずに足を高くして寝ることだけは真面目に継続中。

てか、死ぬまで継続するけどなっ!(笑)
(\゚Д゚/)





あれもダメ、これもダメ。


病気になったからって、制限ばっかり作りたくない。


癌のせいにして、ダラダラした生活なんて送りたくない。


リンパ浮腫に怯えながら生きるなんて、真っ平御免。


私は私!


検査に手術にいっぱい頑張ったんだから、我慢せずに好きなことやってやる!

あっ、適度にね(笑)
(´0ノ`*)



お腹の名誉の勲章も綺麗なもんだ。
(*∩^ω^∩*)
随分、目立たなくなった。


いつかアメ限でご披露するね(笑)








Happy Birthday☆☆
てんぷらこ。
(*´Θ`)ノ


前日に手術をしたので、去年の誕生日は病院のベットの上で迎えた。


今年は無事に下界で迎えられたので良しとする(笑)


今日で35歳になったのだけど、去年は誕生会が出来なかったから年を取った気がしなかったんだよねー(笑)


だから、今年で34歳になったことにしていい?(笑)
(◎゚Д゚◎)ノ


これって詐称罪になんの?(笑)








【フェレズとの毎日。】のバタクロさんから、素敵なが誕生日プレゼントが届いた。
ヽ(´∀`*)ノ


飼い主のぐぅたら闘病日記-2012111015240000.jpg

マステで可愛くおめかしされたBirthdayカード。


またひとつ宝物が増えた。


去年に引き続き、今年もてんぷらこの誕生日にサプライズで驚かせてくれたバタクロさん。


ありがとう。
これからも仲良くしてね。




***************


まだ眠っているだろう私。

ひっそりと34歳になったよ。

おめでとう。

手術という山をまたひとつ乗り越えたね。

第二の人生がスタートした。

新しい私。

これから辛いことがあるだろう。

だけど、きっとたくさんの楽しみも待ってるよ。


神様、最高の誕生日プレゼントをありがとう。


私、まだ生きてていいんだね。


***************


去年の今日、予約更新にて↑こんなことを書いていた私。


今日まで神様はてんぷらこに色々な試練を与えた。


そして、これからもてんぷらこは実力を試され続ける。


挫けそうになる時だってあるだろう。


だけど、苦難は乗り越えれば立派な肥やしとなる。


負けない。


負ける気がしない。


癌になって、ますます自分が好きになった。


そう思わせてくれたのは“病気”のお陰。


神様がね、まだ生きてていいって言うのだよ。


だから、生きてゆきます。





毎年11月12日が術後記念日。


誕生日が手術記念日になる人って、なかなか居ないよね?
(*σ・ω・`*)

もし居たら手あげて?(笑)


ひとつ歳を取る毎に完治へと一歩近づく。


再発しないで2年生に進級出来るよう約束する。
頑張るっぺ。
(σ`・ω・´)σ








飼い主のぐぅたら闘病日記-2012011418400001.jpg

またまた私だ(笑)


━ 2012年1月14日
術後2ヶ月と2日目に撮ったやつ。


正月太りも手伝って、まだまだパンパンな時(笑)





てんぷらこ。

勘違いしないでね。

今日もたまたま生かされただけだから。








***************


前記事【「この日がいいね」と君が言ったから2011年11月11日11時は手術記念日】のてんぷらこの写真を見て、

“アメブロの中の口の悪いてんぷらこさんとはギャップ有りすぎ”
“べっぴんさんやん!何時も遊びほうけてるのに”

とか、みんな言いたい放題(笑)


でも、そんなあなた達が大好きだー。
ヽ(*`Д´*)ノ



沢山のお祝いメッセとプレゼントをありがとう。

少しづつお返事するので、待っててね。
(∩´∀`∩)


プレゼントをブログで紹介したいんだけど、どうやるのか分からない残念な奴より(笑)



皆さまも素敵な一日を!
アディオス!